ここから本文です

BTSのライブについてです。本国など海外のLIVEはペンカフェやグローバルFCに入って...

アバター

ID非公開さん

2019/4/901:09:27

BTSのライブについてです。本国など海外のLIVEはペンカフェやグローバルFCに入っていないと応募できないのでしょうか??またペンカフェとグローバルFCの違いも教えて欲しいです!

補足あとほかの方がグローバルFCに入るには手続きや支払いが必要と書いてあったのですが支払うとしたらいくらぐらいかかるんでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jae********さん

編集あり2019/4/902:03:45

● 本国など海外のLIVEはペンカフェやグローバルFCに入っていないと応募できないのでしょうか?

まず、グローバルFCはペンカフェと連動してますので、入会時にペンカフェ会員である必要があります。ソウルコンのチケッティングはグローバルFC会員のみですので、結論は【グローバルFCもペンカフェもどっちも入る必要がある】です。

グローバルFCは世界中から入会出来ますが、活動は"韓国国内"で、ソウルコン以外のチケッティングは、それぞれ各国のチケットサイトで行います。(※日本=ローソンチケット)

また、グローバルFCに入っていても、チケッティングは"先着"で、座席は早い者勝ちです。(※6月のペンミは抽選になりました!) 最後に一般発売もありますが、"キャンセルが出た座席"と言う狭き門です。

● ペンカフェとグローバルFCの違いも教えて欲しいです!

ペンカフェ=事務所管理の公式ファンサイト
↓会員ランクがあります↓
・準会員 (ただ入会するだけ)
・正会員 (BTSに関する問題の解答と、有料音源ストリーミング履歴を申請)
・優秀会員 (正会員+グローバルFC会員)

グローバルFC=韓国に住所が無くても入れる、韓国のFC

日本も公式サイトの中にFCページがあって、IDとパスワードでログインしますよね?同じ様に、ペンカフェの中にグローバルFCページがあります。

● グローバルFCに入るには手続きや支払いが必要と書いてあったのですが支払うとしたらいくらぐらいかかるんでしょうか?

BTSのチケット業務やFCの支払いは、韓国チケットサイト【インターパーク】にて行います。

日本のFCの様に、好きなタイミングで入れる訳では無くて、"募集期間"に手続き・支払いをしなくてはなりません。インターパークからグローバルFC募集の案内が出ますので、期限内に、個人情報・ペンカフェID・住所など……入力し、決済して完了です。後に、会員証と特典が送られてきます!

・募集期間
はっきり決まっていません。会員期限は約1年間ですが、きっかり1年後に募集がある訳では無く、何ヶ月かは前後します。現在のグローバルFCの募集が2018年4月でしたので、6月のペンミが終わってからかな〜…と思います。

・費用
こちらも前後します。大体会費は25000ウォン+送料です。日本への送料は約20000ウォン位ですので、合計45000〜50000ウォンはかかると思って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 08:38:19

詳しく書いて下さりありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる