ここから本文です

中2です。家族、俺の将来のことです。

shi********さん

2019/4/901:27:06

中2です。家族、俺の将来のことです。

昔は普通に幸せな家庭でした。
でも、ポケモンGOが流行りだした頃から俺の父はおかしくなりました。家でもポケモンGO、外でもポケモンGO。その頃はまだ大丈夫でした。けど、ブームが過ぎた後くらいから父は荒野行動をする様になりました。父の荒野行動が原因で、俺のこの先の人生が全く見えません。
去年の3月に父は荒野行動を始めました。その頃は俺たちと楽しくまったりしているくらいでした。けど、ボイスメッセージでだんだんネッ友を作るようになり、毎日ネッ友と喋りながらゲームしてました。個人情報も話すようになって、課金もする様になりました。父は誰が何を言おうが課金を辞めるとこが出来なくなり、母が俺の高校の為に貯めていたお金も父が課金なんかに使ってしまいました。その上、借金してて自分で返そうとしてませんでした。仕事も行かずずっとゲームしてました。
俺は小学生の頃、子供会に入っていました。それで俺の同級生と同級生の親と両親でご飯を食べに行った帰りに、母が俺の友達の父と話してた帰りに浮気だとか言ってました。何もわかってない父はそれをネッ友の弁護士に話して警察に通報すれば勝ちとか言ってました。友達の父は父子家庭で母親が居ない家庭でした。ただ子育ての話とかしてただけなのに適当なことを言いふらしてました。それで父と母が喧嘩になって離婚届けを父に出してサイン書いてもらうように説得してました。でも、父はスマホが手放せなく(スマホ依存症ってやつ?)サインをしませんでした。母がカードの番号?を変えたらしいのですが、父は聞いた?かなんかでまたカードを使い続けてました。
俺には兄がいます。兄は高校を中退して、今働いてます。働きだしてから父にあの時上げた1000円返せとか言われていたそうです。それが嫌で兄は普通の高校生と歳が同じなのに一人暮らしをして、父には家を教えないようにしてます。
父は母(俺からしたら祖母)に全部話したそうなんですが、「お金を返すのは半分だけにしとき」って言われたそうです。あとの半分もほとんど俺の高校のお金だし、全部返してもらうべきだと俺は思います。
お金を半分返して貰ったところで借金を返すのに使わないといけないし、おかしいと思います。
俺には絶対叶えたい夢があって父のせいで叶わないかもしれません。
俺らは今父と別々に暮らし、家を教えないようにしてます。

質問は特にないんですが、子供の俺にとっても影響があるし、父に対してストレスがあるので書かせて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2019/4/905:12:27

昔からパチンコ依存、ギャンブル依存、アルコール依存などの依存症があり、それらが度を超えると、離婚、別居、というのも良くある話です。

あなたのお父さんはスマホゲーム依存で、家庭のお金に手を出したり借金したりでコントロールが効かない状態なので、家を教えないのは身を守る上で大切かと思います。

お金を勝手に使われるのは泥棒と同じですね、離婚できれば良いのですけど、とりあえずカードの変更をもう一度して勝手に使われないようにしないと。

高校生の年齢のお兄さんがいるという事は、あなたもまだ若いですね。叶えたい夢があるのなら、諦めてはいけない年齢です。父のせいでお金がなく絶望的な気持ちになるかもしれませんが、若いって素晴らしい事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる