ここから本文です

結婚する前は

アバター

ID非公開さん

2019/4/905:22:09

結婚する前は

借金がないといっていたのですが

結婚して一緒に生活はじめたら
催促状みたいなのが
次から次へときます

賃貸保証CASA50万
セディナ滞納60万
市役所から市県民税の滞納13万
裁判所から女の子の名前で180万の損害賠償?
他にも色々
友人からも借りて逃げてみるたいです


全て旦那あてにきます

旦那は
ほっとけばいいから
といって何年も放置してますが
本当に大丈夫なんでしょうか?...

補足ちなみに
市役所からは差し押さえがきています
国保のほうも38万くらい滞納あるみたいです…

旦那 今は無職
車の免許もあるといっていたのですが
こないだ警察に捕まり
はじめて無免許だと知りました

今は執行猶予つきです
生活費を盗んではパチンコばかり...

借金返済の意思はないみたいですが
このまま踏み倒し続けて生活していけるのでしょうか?

わたしにも被害がきますか?

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e03********さん

2019/4/905:23:26

いや、旦那さん普通に詐欺罪じゃないですかそれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2019/4/922:24:54

今時踏み倒しなんてまず無理だから
一生財産持てないカード持てないローン組めない生活するしかないです

tac********さん

2019/4/921:57:06

国保の滞納があるんですか?
国保未加入って事ですか?

市県民税も利息がつきますし、早く返済した方が良いと思いますが。

踏み倒して生きて(まともに)生きていけないので、自己破産など身辺生活をされた方が良いのでは?

通常なら、自己破産するほどの金額とは言えないですけどね。

oio********さん

2019/4/910:03:57

私に被害がくるかどうかの心配ではなく、
その人と生活をしている事じたいがリスクです。
離婚しましょう。

むしろ、なぜ結婚をしたのか…
借金が無いと嘘をついていたにしても
そういった方ですから他にも何かひっかかる点が
あったはずだと思いますが…

mac********さん

2019/4/905:23:19

即離婚のケースです。