ここから本文です

横浜市と川崎市は環境、治安、助成、市政など総合的にどちらが子育てに向いていま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/906:44:36

横浜市と川崎市は環境、治安、助成、市政など総合的にどちらが子育てに向いていますか?小、中学生がいます。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/4/1122:37:53

公立中学校は

横浜は「お弁当」
川崎は「給食」がやっと導入されました

川崎市は武蔵小杉周辺の駅は
マンションが増えました
どこの中学校もマンモスです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/4/1023:15:32

市政は川崎市の方が豊かで財政にも
余裕がある感じがしますが他の項目では
横浜市の方が住みやすそうな感じがしますね。
横浜市の山の方は、住みやすくて良いですよ。
コンビニならあるし、かと言って夜はちゃんと静かになります。

tak********さん

2019/4/907:09:40

総合的な意味では、川崎だと思います。昔から弱者に目を向け、弱者の救済や育成に力を注いでいます。また工場が多かったため 必然的に環境整備にも力を注いできました。今 その成果が出ていると思います。但し 教育のレベルは横浜が上ですから、お子さんの教育にテーマを置くなら、横浜だと思います。