ここから本文です

【急ぎです】 昨日、頭痛、鼻づまり、喉の痛みが治まらず仕事に出勤できる状態で...

rew********さん

2019/4/907:08:47

【急ぎです】
昨日、頭痛、鼻づまり、喉の痛みが治まらず仕事に出勤できる状態では無かったので、上司に電話をしてお休みをいただきました。
昨日の夜に子どもの頃からお世話になっている耳鼻

科で診察を受けたのですが、喉の痛みの原因は扁桃腺がぱんぱんに腫れていたことでした。もう鼻呼吸は全くできず、唾を飲みこむことも苦しいです。
明後日の木曜日に大きな病院で診て貰うことになったのですが、今は昨日より悪化し声が全く出なくなってしまいました。
昨日も電話で欠勤を伝えたのですが、今日も改めて電話をすべきですか?声が出せない場合はどのようにしたらよいですか?

補足私の受ける診察は予約制になっているみたいで...
今日の午前中に予約の希望が通ったか連絡が来るのですが、
急な日付変更をしても大丈夫なのでしょうか...

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

リクエストマッチ

2019/4/910:06:16

今日も連絡を入れるべきだと思います。
全然声でないですか?
なんとか聞き取れる程度どかでもないですか?
なんとか聞き取れる位なら、でんわのほうがいい気がします。
それも無理なら、お勤め先の感じが分からないですが、ラインとかはNGでしょうか?

お大事にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hwj********さん

2019/4/907:31:03

無断欠勤になりかねないですし、毎日症状の報告はするべきでしょうね。
声が出ない状況なら詳しい報告もできないですし、メールでもやむを得ないと思います。
欠勤するなら必ず電話で、という考えの人もいるので「声が出せないのでメールで失礼します」と付け加えましょう。

病院も明後日を待たずに今日の朝一で行った方が良いですね。
お大事になさってください。

mas********さん

リクエストマッチ

2019/4/907:23:31

電話するべきです。
あと、唾を飲み込むのも痛い現状。
明後日の診察を待たず、取り急ぎ点滴治療をしてもらったほうがいいです。
お近くの耳鼻科に電話して、点滴してもらえるところがないか探してみてください。

rin********さん

2019/4/907:21:08

電話は今日もすべきです。

内緒話の声なら出せるかも?