ここから本文です

携帯ポンプとツールボトルの大きさ 最近携帯ポンプが最近小型でよさそうなものが...

bmm********さん

2019/4/908:30:55

携帯ポンプとツールボトルの大きさ
最近携帯ポンプが最近小型でよさそうなものが出てきてるのでツールボトルへの収納と買い替えを考えてます。

OtureやGyueの18cmポンプを入れるのに良い小型のツールボトルあったら教えてください。数字だけ見れば入りそうなのいくつかあるのですが小型化狙うと少々不安です。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2019/4/909:54:38

はい。 私もね16cmのトピーク マイクロ ロケットに出会うまではツール缶に入りきらず、缶のフタにポンプ外径分の丸穴あけて一部を突出させていました。

いま、再度計測してきました。
上記ミニポンプは全長16cmです。

で、最近はどうしているかというと、CO2のボンベだけです。
タイヤをチューブラーに替えたのを機会に、

「ワシは今世では絶対パンクせーへん!」

と宣言してチューブとミニポンプを捨てました。
代わりに「マルニのクイックショット」とCO2だけをツール缶に入れ、余ったスペースに非常用エナジー食とマッチと小さなナイフ、それと遺言のメモを入れています。

ツール缶は bazooka の19cm黒です。フタののネジがしっかりしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2019/4/909:57:19

GIYOですよね?
アマゾンで探すとツールケースとポンプその他とセットになったのが割安で手に入ります。ポンプ以外のタイヤレバーと携帯ツールは使いたくないレベルだったので入れ替えて使ってます。