ここから本文です

仮面ライダージオウについてですが、ブレイド編の次がアギト編ですが、ブレイドと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/908:55:06

仮面ライダージオウについてですが、ブレイド編の次がアギト編ですが、ブレイドとアナザーブレイドと同様にアナザーアギト(アナザーライダー版)が2019年に誕生した為かオリジナルのアギトが力を

失っておらず翔一君も変身出来る様ですが、と言う事はまだアギトの歴史は改変されていなかったって事ですか?なら人類創世に関わるアギトの歴史が残っているのに何故ブレイドとバトルファイトの歴史が存在していたんでしょうか?(ジオウ世界がタイムジャッカーの介入で毎年違う平成ライダーが存在している世界観なのは知っています。)

補足ジオウのアギトが原作と違うパラレル設定って事ですかね?アナザーアギトがアナザーライダーとして登場するのも原作と矛盾しますし。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/4/1012:31:18

恐らくですがそこまで考えて作られてないと思います……これまでの各レジェンドライダー編を原典と比べてみても。
ビルド編:大人の事情を気にしてはいけない
エグゼイド編:永夢が天才ゲーマーとなったのは才能もあるがパラドの存在による所も大きい→パラドがいないのに天才ゲーマーのまま。
フォーゼ:天之川学園以外フォーゼ特有要素一切無し→平成ライダーから逃げないとか言ってなかったっけ?友情とか宇宙はどうした。
ファイズ:オルフェノクじゃなくなったのに生きている巧、オルフェノクがいなくなり真理ちゃんが殺されていないのに何故か性格が悪い草加。
ウィザード:なんもない。山も谷も何も無い。下手なことして酷くなるよりゃマシだけども……
オーズ:アンクと出会っていないのに過去を乗り越えた風味の映司、ゲームを作らなくなった社長、比奈ちゃ……はいつも通りか。多分。
鎧武:ウォッチで改変されても何故か残ってるヘルヘイム、ビートライダーズ、ビートライダーズはインベスゲームをやらせて戦極ドライバーやロックシードのテストを行う為の街ぐるみの計画の一環で鎧武の物語に深く関わる部分の一つなのだから鎧武が消えたら一緒に変えてなくちゃおかしいんだけど……
ゴースト:ライダーも眼魔もいないのに不知火があったりタケル殿が幽霊状態の特徴、内容を知っていたする。何故だ。
ブレイド:剣崎が始の前から姿を消したのはアンデッド同士が近くにいることでバトルファイトが再開される事がないようにする為であり始が力を使ったとしても戻ってくるのはおかしい。そして始はそも本来の姿こそがジョーカーであって平時の姿はヒューマンアンデッドにジョーカーの能力で擬態しているに過ぎない→ジョーカーの力を抜き取ったので人間になりました(^^)なんてことにはならない。設定通りに話を作っているのなら。
……とまあ、ざっくり纏めましたが原典を軽んじているというか自分達の作品を作る材料程度にしか思ってないんじゃないかって感覚です。絶対元作品見てないだろって。
そして長くなってしまいましたがアギトの話です。アギトと作品において人類、及び地球上の全生物はオーヴァーロード=闇の力が自ら作り出した存在であり、人間以外の動植物は従えていた天使達、作中でアンノウンと呼ばれる存在、ロード怪人をモデルとして生み出されました。そしてブレイドにおいて地球上の全生物は生命体の始祖、アンデッドたちが統制者の管理の下、どの生物が地球を支配する種になるのかを決定する戦い、バトルファイトにおいてヒューマンアンデッドが勝利し、彼が進化の権利を平等とする事を求めた結果ブレイド世界の地球の生態系が出来上がったという話です。
はい、両者を混在させることは不可能です。めっちゃくちゃ矛盾します。が、まあ上記の通りそんな事全く考えないで作られてるでしょうから、質問主さんの言ったようにパラレル扱いにしてお茶濁しだと思います。長々と失礼しました。質問主さんの疑問解決に役立っていれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 08:22:52

翔一君がアナザーアギトの姿見ても何の反応もしてなかったですしやはりパラレルかもしれないですね。詳しい回答ありがとうございました。

「仮面ライダージオウ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2019/4/910:08:38

光と闇の戦い→超古代?億前?(アギト)

バトルファイト→一万年前?(ブレイド)

本来なら、アギトやブレイドその他の作品は別々の作品のため、整合性を求めるのは無理のような気がします。更にいうとキバのようにファンガイアなど多種族やカブトにでてくる外宇宙生命体(ワーム)まで存在していることになる

存在していてもおかしくない。アギトの場合、まだ、アギトになる可能性のある人間がでてきたのも2001年、ボードがバトルファイトに気づいてライダーとして活躍したのは2004年。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる