ここから本文です

新日本プロレスってワンパターン過ぎませんか?あと次のIWGPヘビーチャンピオンは...

ton********さん

2019/4/910:14:19

新日本プロレスってワンパターン過ぎませんか?あと次のIWGPヘビーチャンピオンは誰がなると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/4/920:05:26

次は内藤選手ですかね、最近動けてないし来年ドームでIWGP獲らせて最後の花道とし一線を退いてイビサナをプッシュしていくのかなと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kda********さん

2019/4/917:58:40

ワンパターンとは思いません。
例えばジェイVSオカダ戦も、どっちが勝つのか予想が当たった方は沢山居ると思います。
この辺りでオカダ選手がジェイ選手の壁になったり、長いこと無冠が続いたオカダ選手が返り咲くなんて事は、歴史的にもよくある話なので。
ただその逆で、大舞台だから現在推してるジェイ選手を勝たせるだろう、海外進出には外国人エースが必要。そんな事を考えたファンの方も多いです。
基本的に勝ち負けしかない競技なので50%の確率で予想は出来ますし、何回も連続で結果が当たらない限りはワンパターンとは言い難いのかなと思います。

それよりも次のチャンピオンは、SANADA選手、内藤選手と防衛に成功したオカダ選手に、再びジェイホワイト選手が名乗りを上げて、ジェイ選手が取り返すと思います。

air********さん

2019/4/917:16:53

今のファンはそれが面白くてチケット買ってるわけですからね、それが正解なんでしょう。
個人的には試合がつまらない今の新日の良さは全く理解できないですが。
次のチャンプは内藤じゃないですかね、だからベルト手放したんでしょうし。

pff********さん

2019/4/916:51:58

人材難とベルト過多がワンパターンの要因の1つではないかと。IWGPヘビーはオカダ・内藤・棚橋・ジェイまでしか絡めない。福岡でSANADAが挑戦しますが奪取の機運は今のところは皆無に感じます。番狂わせはいつもG1かNJC。
他のベルトもやたらICの価値が高まり、本来ヘビー挑戦の第2グループぐらいの選手がそちらに流れてる。なんだったら内藤までそっちいきましたよね。かといってICは封印するには価値が高まりすぎました。
なので、かなりストーリー作りに苦しんでる感はありますね。

となると、もっと選手を獲得するか、育成するかしてWWE式に2チーム制にするのも1つの方法ですね。

kaz********さん

2019/4/913:36:53

ワンパターンとは?

鈴木みのる選手になってもらいたいという気持ちはありますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる