ここから本文です

「修行の身」の類義語には何がありますか?

mac********さん

2019/4/910:29:52

「修行の身」の類義語には何がありますか?

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apj********さん

2019/4/910:50:07

比較的軽く使える練習中学習中などもあると思いますが、完全に同じでなくても似たものはいくつかあるように思います。
パッと思いつくのは、、

修練:武道などであれば
切磋琢磨:似ていますがどちらかというと生活の中で、グループの中で経験して磨くような感じですね
精進:
精練
修養:精神修養、みたいな静かな修練、修行かと思います
内弟子:そのままですがある意味修行という意味を含んでいますね、、ちょっと無理やりかな?

後なんだろう
他の人の回答も見て見たいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2019/4/911:21:24

素人に毛が生えた
半人前
新米
半可通
青二才
くちばしが黄色い
見習い中
インターン
半熟者
新参者
養成中
幕下
若輩
前座
試用
下積み

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/4/911:05:14

修行の身とは
未熟者 ・ 半人前 ・ ヒヨっ子 ・ アマちゃん ・ 雑魚 ・ 素人に毛の生えた程度 ・ 初心者 ・ 経験不十分 ・ 若手 ・ 新人 ・ 子ども扱いされる ・ まだまだ未熟 ・ まだ未熟 ・ 一知半解 ・ 修行の身 ・ 浅学菲才 ・ まだ力不足 ・ まだ能力不足 ・ まだ実力不足 ・ まだ経験不足 ・ まだ若い ・ まだ青い ・ まだまだ若い ・ まだまだ青い(類語辞典・シソーラス・対義語 - Weblio辞書より転用)

gom********さん

2019/4/910:30:58