ここから本文です

交通事故を起こしました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/911:32:56

交通事故を起こしました。

警察が勝手に勤務先に電話することはあり得ますか?

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uno********さん

2019/4/923:40:33

会社名義の車両であれば可能性がありますが、絶対ではありません。

私は軽い物損をした時は連絡はきませんでした。もちろん自分で報告はしてますが。

同僚が免停中に違反して無免許でつかまった時は連絡されてましたね。会社は知ってて乗せたんじゃないかってことで。
あとは、処理上大きな問題がないなら連絡しないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/4/912:41:53

事故が就業中の場合は、勤務先も運行責任が生じる可能性がある為、勤務先も聴取される可能性はあります。

私的事由で運行中の事故の場合は、あなたの個人情報が第三者に漏れる事はありません。
・事故の実況見分の際に、警察官から職業・勤務先を聞かれた場合に、答えたくなければ、回答しなくても罪に問われる事はありません。
職業(不明)で処理されます。
警察官が不明な会社に連絡する事は出来ません。

dou********さん

2019/4/912:13:29

基本的にはないですね。
よほど特殊事情でもあれば別ですが・・・。

gin********さん

編集あり2019/4/911:39:05

交通事故起こした、
あるいは被ったら
勤務先に報告しましょう。
言おうとも言わなくとも後にバレますよ。

kou********さん

2019/4/911:33:47

ありません。
でも、自分で勤務先に報告しておかないと、後でばれたときにやっかいなことになるよ。