ここから本文です

LPGAのツアー規定で、シード選手は同一試合で二年連続欠場すると罰金を払わな...

yak********さん

2019/4/911:35:27

LPGAのツアー規定で、シード選手は同一試合で二年連続欠場すると罰金を払わなければならない事になっていますが。例えば、今年の「パナソニックオープン」は昨年の「サイバーエージェント」から主催者が変わりま

した。この場合も、昨年「サイバーエージェント」を欠場したシード選手は今年の「パナソニックオープン」を欠場すると罰金を払うことになるのでしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2019/4/915:31:09

たぶんですが、同一大会扱いになると思いまふ

新規の大会の場合は前年度出場者も優勝者もいませんが、主催者はテレビ東京と博報堂で変わっていなくて、いわゆる冠の特別協賛がサイバーエージェントからパナソニックに変わっただけですから
特別協賛というんはおもに
「賞金出すよ~、でも他は何もしないから(-。-)y-゜゜゜」というものですなあ

主催者は大会開催のすべての責任を負いまふ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/4/913:35:54

スポンサーが変われば2年連続欠場にはなりません。
スポンサーありきの試合ですので、それに配慮した制度です。