ここから本文です

コカインて実はすごくいいものですか?

sha********さん

2019/4/911:57:45

コカインて実はすごくいいものですか?

今回のピエール瀧の件で素朴に思ったのですが、コカインていいものなのかもしれないと思いました。
今回の件で色々とピエール瀧の芸能界、私生活で彼を知る人物からの人となりを語る記事とかニュースとか見ましたが悪いものがまったくないです。
それどころかめちゃめちゃいい話しか出てきてません。
「いつも笑顔で楽しい人」
「子煩悩で自分の子供ともよく公園で遊んだりしていた」
「とにかく気取らない人。いつも向こうから、“こんにちは”って元気に声をかけてきますよ」
とか、まぁそういったプライベートの評判だけでなく芸能界でもミュージシャンとしてだけではなく、俳優としても沢山の作品に出て高い評価を受けていて、とにかく非の打ち所が無いくらいに成功していました。
じゃあ何が悪かったのか。
何も悪いことしてないというか、コカインが違法だったっていうだけですよね。
過去に遡れば芸能人でも何人かコカインで捕まってますが、みんな捕まった理由は「コカインをやってた」って罪です。
コカインをしてて何か他の罪を犯したわけではありません。

AIに客観的に世の中の悪い事を認識させた上で今回の件とかを分析してもらえば「コカインはいいもの」と判断を下すかもしれませんよね。

まぁとんでもなく反感買いそうな考えなのは分かってます。
自分は禁止されている薬物などやる気は毛頭ありません。
けど今回のピエール瀧の件を冷静に考えると上記のような考えがどうしても出てきてしまいます。
あとはお酒の方がよっぽど禁止にするべきじゃね?とかも考えてしまいますね。

「薬物は禁止だから駄目なんだよ」とかの思考停止な意見はいりません。
理論的な意見が聞きたいですね。
どう思いますか?

補足みなさん回答、返信ありがとうざいました。
色々な意見や考えが聞けてよかったです。
自分は別にコカインを推奨しているわけではありませんが、ふと気になったので。

閲覧数:
151
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2019/4/919:36:23

コカインでも覚せい剤でも同じですが、容量と頻度を守って使っていれば問題は起きません。

けどそんなこと言ってしまうと、手を出す人が増えて、中には守れなくなる人も沢山出てくるので、一回でも使ったら終わり、みたいにしておいた方が中毒者は減るんですよね。

普通の人はドラッグの知識もない人が大半ですから、このような嘘のキャンペーンを信じてるわけです。でもそれで日本は薬物汚染が低水準なのだから良いと思います。

趣向品とは体に悪いものです。ではどの趣向品を違法にしてどれを合法にするかは、国vsヤクザやマフィアなどの裏社会、の経済力争いの駒に過ぎません。

どんな社会にも裏組織というのは発生します。治安を守るのは国ですが、国に経済力がなくて裏組織の方が経済力を持てば、実質裏組織が国を支配する状況になります。

いくら法治国家と決め事をしても、国に経済力があって初めて、法律は正しく運用されます。

裏組織の商売の対象は、国民に需要があり、低コストで生産できる趣向品が対象になります。

国としては、違法にすると裏組織の資金源になる。合法にすると医療費が高騰する。この天秤でコントロールしてるだけです。

国は裏組織に権力を奪われたくないですから、あまりに裏組織が経済力を持つと、新たに法律を作ったり、政治力や軍事力で潰します。

それでも手に負えないくらい成長してしまったら、逆に合法化して民間に扱わせることで、商売道具を奪います。

今のメキシコなんかはその末期状態で、もうコカインを合法化するしかないんじゃないかという識者の声も出ているほどです。

今日本はたまたま違法なだけです。タバコと酒がたまたま合法なだけで、道徳的な意味は何もありません。

  • 質問者

    sha********さん

    2019/4/1008:30:30

    最も論理的で自分の求めていた答えですね。

    自分もこんなアホっぽい質問見たら反論の回答をしたと思うけど、アナタのような回答をしたかもですね~
    でもこんなに端的に上手く回答出来なかったでしょうね。

    たまたまお酒とタバコが合法なだけで体への有害性や中毒性は一長一短で明確な優劣無さそうですもんね。
    大麻もそうだろうし、なので今でも諸外国で合法化されたり日本でも議論されたりしてますもんね。
    覚せい剤だけは有害性も中毒性も禁断症状もズバ抜けて強いとは思いますけど。
    けど覚せい剤ですら年に数回だけ使う人とかで上手く使ってる人もいるぐらいですしね。
    そもそも昔は日本でも合法でその辺に出回ってたくらいですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/11 17:58:22

ほんとにこの回答通りだと思います。
自分としてはコカインが合法になればって考えよりも、コカインが違法ならお酒も違法にするべきかなぁって考えです。
自分はお酒全然飲まないので。
ただ世の中そうはならないでしょうね。

「コカイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/4/922:58:06

よく分からないのですが、全員お金の話が抜けていますけど一ヶ月に10万ぐらいコカイン買いますかね?

普通は買わないでしょ。それでこの話は終わりですよ。

犯罪だからとか関係なしに、コカインはセレブ・ドラッグと呼ばれていますが、日本ではとんでもなく高価なものなので常用するのは普通の人には不可能です。

お金がない人がコカインについて犯罪だ!と叫んでも、それはただの杞憂ですね。

関係ないですから。

日本のヤクザはコカインを捌いていないですし。売れないので。売れないものを売ることはできません。コカイン買う人ってホントにいないです。違法というかそもそもいないしって感じですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/4/917:32:50

日本ではコカインは禁止。
郷に入っては郷に従うしかない。
いくら『これは護身用です』と言ったところで、一般人の拳銃の所持が認められないのと同じこと。

拳銃がOKな国もあればガムが駄目な国もある。
国によって違う。
「なんで?」と聞くのは、「なんで公共の場でチ○コ出したら駄目なの?」と聞くのと同じレベル。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ing********さん

2019/4/915:13:28

コカインは元々、南米の原住民が祭祀の際、適正使用
してきたものです。

それを白人が導入し、初めはコカ・コーラに
入れられて(コカ・コーラのコカはコカインのコカ)
労働効率が上がったのですが、何しろ白人は南米原住民
よりバカですから、快楽至上主義に陥り労働をしなく
なり盗難・強盗等で入手しようとし始めました。
それで米国等の政府は禁止。

今、コカインは反社会的勢力の人間が非合法的に生産・
流通させています。だから、コカインを買うことは
そいつらに加担することになります。

ピエール瀧氏はコカインも大麻も自分の金で購入し
誰にも迷惑をかけず使用していましたから
(3-4行上の反社会的勢力の奴らに金を渡すこと以外)
適正使用できていたと言うことができます。
彼はあくまで例外です。

上の白人の例のように日本人もほとんどは南米原住民より
バカですから快楽至上主義に陥り適正使用はできなくなります。

コカインが良いものなのではなく、ピエール瀧氏が稀に見る
自己管理優秀人間なのです。
文明人の99%はバカですから彼の真似はできません。
バカだからです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gag********さん

2019/4/914:46:46

コカインがいいものと判断する君の思考能力がおかしい。
そう言った考えの人間が薬物に手を出すとも言い切れない。
日頃から不良っぽく外見が悪そうに見えければ
薬物に手を出して逮捕されても
薬物がいいものと判断するのか?

ピエール瀧の場合は魔が差したとかで
1回きりの興味半分で手を出したのとは
訳が違う。

20代から50過ぎだ今まで
しかも逮捕当日も薬物をし
仕事にも薬物をし撮影に行く。

逮捕されたらどうなるか分かるはず。
案の定、色々な人に迷惑をかけ
ドラマやゲームソフト 出演部分の差し替えや
カット等で違約金が発生し
その額も億単位。

本当にいい人であれば
多大な迷惑がかかるから、そろそろ、もう薬物はやめなきゃいけないと思うはず。

ピエール瀧や電気グルーヴのファンに対しても
舐めてる証拠だよ。
バレなきゃいいと思い、ずっと長年薬物を使用し
もし捕まったらファンを失望させてしまうとか
普通は色々考えるはず。
しかも妻も子供もいて娘は中学生。
中学生の女の子も今までは芸能人のピエール瀧が父親と言う事で鼻高々だったはずが
一気に借金地獄に陥り
父親は薬物依存症の犯罪者になった現状。

それでもコカインがいいものと言うなら
君は良い悪いの見極めが出来ない人間性になる。

trk********さん

2019/4/913:05:12

海外と比べて日本でのコカイン流通量はかなり少ないです。
入手するには相当なお金と反社会勢力との繋がりが必要と考えられますよね?

加担してるんですよ、自分が快楽を得るために。
覚醒剤と違ってそれを知らないでは済まされない。
そもそもコカインが手に入るまでに密輸や闇取引等で何人の命が犠牲になっているか。
コカインはそういうものなんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる