ここから本文です

UFOについての素朴な疑問です。世界中で目撃されてるUFOが年代と共にデザインが進...

アバター

ID非公開さん

2019/4/913:09:28

UFOについての素朴な疑問です。世界中で目撃されてるUFOが年代と共にデザインが進化してるのは何故でしょうか?まるで人間社会の自動車が年々デザインが進化してるのと同じように目撃されたり撮影されたUFOのデザイ

ンも進化してると思うのですが、どういう仮説が考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk1********さん

2019/4/1000:59:17

インチキだから、といってしまえば身も蓋もありませんから、それはなしで考えます。

UFOが実在すると仮定したなら
・我々の使う自動車のように、多様なUFOデザインが使われている
・その星の技術向上により改良、改造された機体
・そもそも一つの惑星から来ているとは限らないので、その星ごとの個性や必要性に応じて多様化している

あたりが考えられるでしょうか
また、その用途によっても変わるのではないでしょうか
例えば
・戦闘用
・偵察機
・観光用
・移民船
など、これなら形に差異が現れるのは当然ではないかと思います
仮に地球人が本格的に宇宙進出して、今の自動車感覚で宇宙船が使われた場合、メーカーはこぞって新しいデザイン、多機能化を図るでしょう
個人で改造する人もいるかもしれません
自動車が発明されてからたったの150年余りでここまで進化しているのです
あり得ないはなしではないと思います
人類史はせいぜい数千年でここまできているのだから、億単位の歴史をもつ異星文明があったと考えれば不思議ではないと思います。

これは完全な蛇足になりますが、エジプトなどの古代壁画には、UFOと思われる図がいくつかあります
それにはいかにもなUFOから、なかなか複雑な図柄のものもありこれを本当にUFOだとすれば、この時代からUFOは多様な形で地球に現れていたことになりますね。
まぁ、我々がUFOを知った上でその図を見ているからUFOだと思ってるだけで、本当は違う意味合いのものかもしれませんが
しかし、そのころ空を飛ぶものは虫か鳥くらいのものだったのに、空を飛ぶ人工物を想像していた、というだけでもなかなか興味深いですよね。
彼らは何を見てそれを描いたのでしょうね

長々と申し訳ありませんでした。
私の意見はこんな感じです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1013:16:17

詳しく回答して頂きありがとうございました。読ませて頂き、かなり納得出来ました。ちょっと話は反れますが、他でも出してる質問なんですが、昔、日本で起きた甲府事件については、どう思われますか?少年達が遭遇したUFOや宇宙人?達は一体、何者だったと思われますか?出来たら詳しい仮説や持論の回答を、また、お願いします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 10:48:56

詳しい回答・意見を書いて頂き、色んな意見があるものだと興味深く読ませて頂きました。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebe********さん

2019/4/1412:16:25

やっちゃえ日産

i07********さん

2019/4/1319:56:59

hum********さん

2019/4/1021:16:44

宇宙人がその時代に合わせたUFOの形にしてる可能性もあります。

冷戦時代に、ロシア製とそっくりのロケット型のUFOも目撃されてます。

六文銭さん

2019/4/919:50:28

①UFOがインチキである証拠

②UFOのモデルチェンジ。地球人が車のデザインを進化させているのと同じで宇宙人もUFOのデザインを洗練されてものに変えているのです。

事実は①だと思いますが②のほうが夢やロマンがあります。

jigorokenさん

2019/4/915:48:20

宇宙人の種類によって機体も変わって来るのでは?昔の形のUFOの乗組員はもう地球には来てないかも知れない

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる