ここから本文です

名鉄は地下駅拡大では無く

アバター

ID非公開さん

2019/4/913:29:54

名鉄は地下駅拡大では無く

JR名古屋駅に乗り入れてはどうですか?

まだJR名古屋のホームの多さや発着数
はまだ余裕が感じられます

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/4/914:16:58

同様のスレにも回答したのですが、私は昭和40年に名古屋生まれで、小学校入るまで名古屋でした。

当時から、名古屋駅の0番線を名鉄にという話がありましたが、旧国鉄と名鉄の仲の悪さは有名で、実現しませんでした。

個人的には、金山総合駅が出来ただけでも奇跡的かと思うくらいです。当時を知るものとして。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/4/915:49:20

JRに譲歩をして欲しいのは、豊橋駅とその周辺だね。
西小坂井〜小坂井間に飯田線新線を建設し、棚ざらしの旧二俣線9、10番ホームを活用して、飯田線ホームにし、東海鉄道事業本部直轄地域と静岡支社の境界を東にずらし、豊橋〜新所原間を関西の草津〜野洲間のように名古屋圏と一体運行化して、新所原駅に留置線を作れば、共用区間を名鉄専有にできると感じる。

sky********さん

2019/4/915:26:14

>名鉄は地下駅拡大では無くJR名古屋駅に乗り入れてはどうですか?

仮に、名鉄がそうしたい(あり得ませんが)と思ったとしても、JR東海が許可しなければ無理な事。
そう簡単に、話が進む事はあり得ません。

yur********さん

2019/4/913:54:05

保安装置に互換性がないので無理です。