ここから本文です

苦しいので誰か聞いてください。 今、妊娠3ヶ月に入ったばかりです。 つい3日前...

osh********さん

2019/4/913:40:26

苦しいので誰か聞いてください。
今、妊娠3ヶ月に入ったばかりです。
つい3日前に、1月ぶりに主人との性行為がありました。
つわりが落ち着いてきた頃で、気持ち的にもとても嬉しかったの

ですが、その数時間後にショックなことが判明しました。

主人の唇に、口唇ヘルペスの水疱ができていたのです(後日病院へ行ったのでヘルペスは確定です)。
性行為では、オーラルもありました。
した時は唇に違和感あった?と聞いたところ、たぶん無かったと思うけど...とのことで...。

自分が今回のことで性器ヘルペスになり、またお腹の中の赤ちゃんへ母子感染などのリスクがあったらどうしようと不安で仕方がありません。症状があれば帝王切開になるのは知っています。でも、無症状だったら?

検診は10日後なので、症状がなければ予定してる日まで受診するのを待とうと思っていますが...。どっちみち、お医者様へ相談するのもはばかられます。言葉にすると気持ちが重くなり、またセックスをした話をするのが恥ずかしいという気持ちもあるのです。

ちなみに、私も口唇ヘルペスを経験しています。もう1年以上出てませんが。
これって、抗体を持っていることになるのでしょうか。口唇ヘルペスの抗体を持っていたら、性器ヘルペスが感染しても赤ちゃんには問題ない??
たくさん調べましたが、気持ちは塞がるばかりです。

どなたか、何か知っていることがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2019/4/1512:33:42

>口唇ヘルペスの抗体を持っていたら、性器ヘルペスが感染しても赤ちゃんには問題ない??
別の種類のウイルスとお考えください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる