ここから本文です

月々1万から買える車ってどうなんですか?!

アバター

ID非公開さん

2019/4/913:45:55

月々1万から買える車ってどうなんですか?!

残価ローンで新車買うか、月々1万からの車を買うか、色々迷っています。

出産に向け車を買い替える予定ですが、出費は控えたいので色々迷っています。

閲覧数:
158
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/4/1011:40:50

>月々1万から買える車ってどうなんですか?!
新車でそれは100%無いわw
一番安い軽でも低利かつ10年ローン以上の条件やからw
あるとすればそれなりのボロ中古車w
でも実際質問は残クレ購入かリースの謳い文句だけ見て書き込んだんやろうけどw
諸条件をよく見んとカモにされるだけやでw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aer********さん

2019/4/1515:43:11

残価設定ローンで、ヴォクシーなら月々15,000円×60回。
ボーナス100,000円×10回。最終回2,000,000円。
だいたい、そんな感じかなぁ~と思います。
残価設定ローンは、月々の支払い額が安いだけです。他にメリットは何もありません。デメリットだらけです。
月々の支払いは安く、トータル的には高額となる残価設定ローン。
人それぞれですが、考え方です。
別に構わない人は良いのでは?

ysd********さん

2019/4/1020:02:18

残価設定率の高い中古(35%)で、総額1,300千円くらいだったら、ボーナス40千円で月々13千円くらいかな、金利にもよる。

自分は残価で中古オーリス、月11千円ボーナス80千円、総額1,800千円。

残価型は一般的に、
距離制限1,000km/月、傷の状態で減点あり、スポーツ走行不可、免責50千円、ドア、バンパー、ボンネット等の破損は大きなマイナスにならない、元に戻せない改造はマイナス、等々。

ake********さん

編集あり2019/4/1212:16:52

金がないなら、残価か安いポンコを買うしかないのだが、ポンコツが嫌なら残価、いろんな制約に縛られるのが嫌ならポンコツ。
この場合、支払総額が同じだとしても、車の状態は違うわけだし、どちらかが得になるなんてことが決まるわけでわなく、そこは本人の価値観や考え方で変わるし、選んだ車で結果は大きく変わる場合もある。

bla********さん

2019/4/1012:19:02

どちらも買う、のではなく借りる、ということですね。あなたの車にはなりません。

pen********さん

2019/4/1012:17:08

残価ローンなら、車を買うとは言わない。
契約終了後は車を返す必要が有るのだから、車を借りると言うのです。
借りた車だから、返却する時に傷があったり走行距離が多いと弁償させられる。
よく読め、と言いたい。

現在所有の車は知りませんが、買い替えない方が出費は少ないのでは?