ここから本文です

宝塚において再演されている、エリザベートとスカーレットピンパーネルですが、皆...

si_********さん

2019/4/914:42:11

宝塚において再演されている、エリザベートとスカーレットピンパーネルですが、皆さんが思う今までで一番良かったエリザベートとスカーレットピンパーネルをそれぞれ教えて下さい。

主要キャラの個人歌唱力、演技力、組のコーラスなど総合力のすべての点を総合的に考慮して一番良いと思うものをお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/4/919:14:30

エリザベートは明日海りおさんの時が一番綺麗でした。後は初演、そして、来年辺り再演されそうなので、(サイクルで見れば)少し待って生で観るのも良いかもしれません。
スカーレットピンパーネルは、、、Blu-rayで高いですが、、、初演~月組シネマ版まで全て入っているのを見てみたら良いかと、後は、2010年月組公演ではルイシャルル役が愛希れいかさんの出世役となりました。
個人的には星組の紅ゆずるさん主演のが一番好きです。
紅さんは決して歌が上手ではないですが、その分、心を込めて、大切に歌っていました。後は綺咲愛里さんの小悪魔マルグリット、声もマルグリットのイメージに似せていて、演技が上手かったです。
そして、何よりも礼真琴さんのショーヴラン、演技も歌も申し訳ないですが柚希礼音さんよりも上手だなと思いました。
劇中歌でショーヴランの一番のソロ歌のマダムギロチンは鳥肌が立ちました。
フィナーレでの主題歌も役の少し怖い感じではなく優しい声で良かったです。
なので、スカーレットピンパーネルは1つを選ぶなら星組です。正直、初演はあまり好みでは無かったので

• 質問者

si_********さん

2019/4/919:58:58

ご回答有り難うございます。

エリザベートはわたしは劇場で観ている作品も多いのですが、エリザベート、スカーレットピンパーネル共に観たことがない友人に見せたくて質問させていただきました。

星組のスカーレットピンパーネル、割と酷評されていましたが、私も好きです。紅さんの気持ちのこもった演技と、礼さんの高い歌唱力がお互いを補い合っていてとても良かったと思います。

ご回答ありがとうございました!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zqv********さん

2019/4/1120:06:24

エリザベートは私の中では月組の珠城りょうさんと愛希れいかさんが最高でした。
二人の魅力に圧倒されました。
月組の皆様もとても素敵で私は大好きです。

スカーレットピンパーネルは観ていないので答えられません。
すみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

urd********さん

2019/4/1119:42:38

私は明日海りおさんのトートが好きでした。人間らしすぎると言う方もいますが個人的にはその方が好みでしたので。
エリザベートは花總まりさんが圧倒的だと思います。
ですが、トータルで考えると2014年の花組のエリザベートが一番好きです。
人間らしすぎるトートと人外を匂わせるエリザベートの組み合わせが好みでした。
望海風斗さんのルキーニが一番好きなのでそれも影響しています。

スカーレットピンパーネルは圧倒的に初演が好きでした。パーシーもマルグリットも初演を超えるのは難しいのではないかと、、、
ショーブランに関しては、礼真琴さんが初演の柚希礼音さんと同じくらい良かったと思います。
トータル、やはり初演のスカーレットピンパーネルが一番好きです。
安蘭けいさんの歌声は本当に素晴らしかったです。
あのお声は忘れられません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2019/4/922:21:12

芸のない回答で恐縮ですが、どちらも初演に一票。
ただ、見る側が再演は無意識に比べてしまって雑念が入って観ている可能性もあるので・・・

エリザベートは流石に全部は見ていないですが、迫力と主要キャストの水準と、初演独特のパワーもあり初演。
次点で宙組初演(やっぱりタイトルロールは花總さんで見ておきたい)、または主要キャストの力が拮抗してバランスがよかった春野花組。
最近の再演も総合的には軒並み水準は高いと感じるのですが、上手下手とは別に「この人の当たり役ではないな」と思うことがあって、初めて見る人ならまた違う感じ方になるかもしれません。

ピンパーネルは、安蘭さんの人を食ったような余裕綽々な役作りが、主人公の性格付をよくあらわしていて、初演星組が好きです。これも刷り込みかもしれませんけど!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

inu********さん

2019/4/919:45:14

1番だと思うのはエリザベート、スカーレットピンパーネル共に初演です。
ハマったのは後の作品でしたがどちらもその後に初演のDVDを見たら衝撃を受けました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/917:15:57

お久しぶりです。元気にされてましたか?

自分の場合はエリザベートは花總まりが圧倒的なんですが
他はルキーニ轟、ルドルフもりえとかです。
フランツだけはいまだこれという印象がありません。
幻の月城かなと版も見たかった。

スカーレット~はショーヴランが重要な役と思ってるんですが
レオンがダントツで印象良かったです。
スカーレット~の正体に気づいた瞬間の演技が素晴らしかった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる