宝塚において再演されている、エリザベートとスカーレットピンパーネルですが、皆さんが思う今までで一番良かったエリザベートとスカーレットピンパーネルをそれぞれ教えて下さい。

宝塚において再演されている、エリザベートとスカーレットピンパーネルですが、皆さんが思う今までで一番良かったエリザベートとスカーレットピンパーネルをそれぞれ教えて下さい。 主要キャラの個人歌唱力、演技力、組のコーラスなど総合力のすべての点を総合的に考慮して一番良いと思うものをお願いいたします!

宝塚426閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

エリザベートは明日海りおさんの時が一番綺麗でした。後は初演、そして、来年辺り再演されそうなので、(サイクルで見れば)少し待って生で観るのも良いかもしれません。 スカーレットピンパーネルは、、、Blu-rayで高いですが、、、初演~月組シネマ版まで全て入っているのを見てみたら良いかと、後は、2010年月組公演ではルイシャルル役が愛希れいかさんの出世役となりました。 個人的には星組の紅ゆずるさん主演のが一番好きです。 紅さんは決して歌が上手ではないですが、その分、心を込めて、大切に歌っていました。後は綺咲愛里さんの小悪魔マルグリット、声もマルグリットのイメージに似せていて、演技が上手かったです。 そして、何よりも礼真琴さんのショーヴラン、演技も歌も申し訳ないですが柚希礼音さんよりも上手だなと思いました。 劇中歌でショーヴランの一番のソロ歌のマダムギロチンは鳥肌が立ちました。 フィナーレでの主題歌も役の少し怖い感じではなく優しい声で良かったです。 なので、スカーレットピンパーネルは1つを選ぶなら星組です。正直、初演はあまり好みでは無かったので

3人がナイス!しています

ご回答有り難うございます。 エリザベートはわたしは劇場で観ている作品も多いのですが、エリザベート、スカーレットピンパーネル共に観たことがない友人に見せたくて質問させていただきました。 星組のスカーレットピンパーネル、割と酷評されていましたが、私も好きです。紅さんの気持ちのこもった演技と、礼さんの高い歌唱力がお互いを補い合っていてとても良かったと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

エリザベートは私の中では月組の珠城りょうさんと愛希れいかさんが最高でした。 二人の魅力に圧倒されました。 月組の皆様もとても素敵で私は大好きです。 スカーレットピンパーネルは観ていないので答えられません。 すみません。

1

私は明日海りおさんのトートが好きでした。人間らしすぎると言う方もいますが個人的にはその方が好みでしたので。 エリザベートは花總まりさんが圧倒的だと思います。 ですが、トータルで考えると2014年の花組のエリザベートが一番好きです。 人間らしすぎるトートと人外を匂わせるエリザベートの組み合わせが好みでした。 望海風斗さんのルキーニが一番好きなのでそれも影響しています。 スカーレットピンパーネルは圧倒的に初演が好きでした。パーシーもマルグリットも初演を超えるのは難しいのではないかと、、、 ショーブランに関しては、礼真琴さんが初演の柚希礼音さんと同じくらい良かったと思います。 トータル、やはり初演のスカーレットピンパーネルが一番好きです。 安蘭けいさんの歌声は本当に素晴らしかったです。 あのお声は忘れられません。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 2014年のエリザベートとてもいいですよね!わたしも初演は花總まりさんが圧倒的でしたが、総合的にはバランスが取れている2014年のものが一番いいかなと思います! スカピンもそうですよね~最近の星組のも良かったですが、技術的にはやっぱり初演がとても人気ですね…!!

1

芸のない回答で恐縮ですが、どちらも初演に一票。 ただ、見る側が再演は無意識に比べてしまって雑念が入って観ている可能性もあるので・・・ エリザベートは流石に全部は見ていないですが、迫力と主要キャストの水準と、初演独特のパワーもあり初演。 次点で宙組初演(やっぱりタイトルロールは花總さんで見ておきたい)、または主要キャストの力が拮抗してバランスがよかった春野花組。 最近の再演も総合的には軒並み水準は高いと感じるのですが、上手下手とは別に「この人の当たり役ではないな」と思うことがあって、初めて見る人ならまた違う感じ方になるかもしれません。 ピンパーネルは、安蘭さんの人を食ったような余裕綽々な役作りが、主人公の性格付をよくあらわしていて、初演星組が好きです。これも刷り込みかもしれませんけど!

1人がナイス!しています

ご回答有り難うございます! たしかに、何度も再演されているからこそ、無意識に比べてしまいますよね! 初演エリザベートはほんとうに圧巻だと思います。 スカピンは初演は観たことがないので、ぜひ観てみようと思います

0

1番だと思うのはエリザベート、スカーレットピンパーネル共に初演です。 ハマったのは後の作品でしたがどちらもその後に初演のDVDを見たら衝撃を受けました。

回答ありがとうございます。 わたしもエリザベートの初演は衝撃をうけました。 やはり、友人に見せようと思うのですが、初演が一番ですかね。 スカーレットピンパーネルは初演は見ていないので、ぜひ私も友人とともに見てみようかと思います! ありがとうございました。

2

お久しぶりです。元気にされてましたか? 自分の場合はエリザベートは花總まりが圧倒的なんですが 他はルキーニ轟、ルドルフもりえとかです。 フランツだけはいまだこれという印象がありません。 幻の月城かなと版も見たかった。 スカーレット~はショーヴランが重要な役と思ってるんですが レオンがダントツで印象良かったです。 スカーレット~の正体に気づいた瞬間の演技が素晴らしかった。

2人がナイス!しています

お久しぶりです、覚えていてくださって嬉しいです。 友人にエリザベートとスカーレットピンパーネルを見せたいと思い、どうせなら今までで一番よいものを…!と思い質問させていただきました。 花總さんはたしかに圧巻ですよね^^ わたしはたまたま運良く?月城かなとさんのルキーニも拝見できましたが、とても良かったと思います。最近の北翔、真風、美弥3人よりもフランツ像としては自分の思っていたフランツだと感じました。 そうなんですね!恥ずかしながら、柚希さんのショーヴランは拝見したことがないので、観てみようと思います!