ここから本文です

今日はツバメがすごいスピードでいっぱい飛んでいますが、あれだけ毎日そばまで来...

mgw********さん

2019/4/915:16:59

今日はツバメがすごいスピードでいっぱい飛んでいますが、あれだけ毎日そばまで来てくれていたメジロの姿が見られません。もう当分見られないのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/4/918:42:08

冬の季節、自然界での餌が不足してくると、
里山や麓、そして街中にも移動してきますが、
春になり、自然界で虫や昆虫が繁殖したりして、
餌が豊富になってきますので、山の方へ帰って行きます。
また、花が咲き蜜などが供給されるようになりますので、
街中から自然と姿を消していきますね。
当分見られなくなりますが、秋が過ぎ冬になると、
また、姿を見ることができるようになります。

冬の季節、自然界での餌が不足してくると、
里山や麓、そして街中にも移動してきますが、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

編集あり2019/4/916:18:09

メジロは主に花の蜜や果汁を食べて生活しています。
冬場や繁殖期には昆虫(幼虫)も食べるようです。


冬の時期は集団で過ごすことが多いことと花や果実を狙って人家の近くにいますので
目にする機会が多いですが

暖かい季節になると単独で行動し、あちらこちらで花が咲くので公園や森林など花木が多い場所に移動するのために見つけにくくなります。

満開の桜並木を歩いていたら桜の花をつついてる姿を見られました‼️