ここから本文です

ゴーン容疑者?ってあいつ何したんですか?

djq********さん

2019/4/915:51:34

ゴーン容疑者?ってあいつ何したんですか?

なんで4回も逮捕されたんですか?
まだ新中1なので分かりやすく教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgk********さん

2019/4/916:16:01

検察という、いわゆる警察のアニキ分が日本にはあります。ゴーン会長を逮捕しまくってるのは、その検察の中でもスーパーエリートが集まる「東京地検特捜部」というところです。
その東京地検特捜部に、目をつけられたら、最後というくらい、ヤバいところです。
今回のゴーン会長の件は、ひとつの罪を、ちまちま切り取り、いちいち逮捕するという感じです。簡単に言うなら、逃げられたくない的な感じです。なので、いちゃもんつけて、捕まえるんです。これには、海外から批判殺到です。
ゴーン会長がしたのは、会社のお金を流用した、要するに「パクった」っていうことです。それを、ちまちま切り取り、いちいち捕まえる。これが今回の事件です。
分かりましたか?

質問した人からのコメント

2019/4/13 21:53:44

なんとなくわかった。日産?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/4/915:53:51

日産という会社のお金を、私利私欲のために使ったということ。