ここから本文です

出来れば明日までに返信が欲しいです 私は明日入学式で、中学1年生になります ...

mcv********さん

2019/4/916:33:16

出来れば明日までに返信が欲しいです

私は明日入学式で、中学1年生になります
私は引越しをしてみんなとは違う中学になってしまいました(´;ω;`)
で、今日クラス発表があり中学校に行きました。勇気をだして5人くら

いの女の子の集団に笑顔でこんにちは!と挨拶をしました
そうすると、無視されるし睨まれました。
私はそこで泣きそうになりました。

どうすれば友達が出来ると思いますか?
明日入学式なんですけど不安しかないです

あと、部活などで先輩に目をつけられたりしそうでとても怖いです
勉強についていけるかもわからないし…
しかも私は運動音痴なんです
特に得意なことはないし、極度の人見知りなので挨拶するのがやっとです。
みなさんはどうやって友達を作りましたか?
また、先輩から目をつけられないようににするにはなども教えてくださると嬉しいです。
語彙力もないし誤字脱字あるかもしれません ごめんなさい

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/4/917:08:24

あくまで私の友達に聞いた話ですが、友達にも同じような子がいたらしく、引っ越してきたと知るまでは無視されることも多かったようです。引っ越してきてこの街のこと知らないと言うことを話すと学区内を案内してくれたらしいです。まずは、優しそうな子から話しかけてみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/4/1015:47:25

こんにちは。


挨拶したのに無視ってびっくりしたでしょ。
だけど大丈夫だよ。
その子たちも、急だったから「・・・・・」ってなったんだよ、きっと。


席の前後や左右の子に話しかけて、少しずつ溶け込めるといいね。

fut********さん

2019/4/916:51:47

大人しくしてても大丈夫。
横とか前の人に話しかけてみたらエエよ