ここから本文です

手作りお菓子で一番苦痛だった出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/916:45:34

手作りお菓子で一番苦痛だった出来事は何ですか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1007:30:12

欲しいとも言ってないのに渡された上に、正直な感想を言ったら、キレられた。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2019/4/1018:17:09

マカロンは何十回と焼いても未だに失敗するので結構苦痛です
アイシングクッキーを徹夜で作った時、チョコレートが何時間冷やしても固まらなかった時、パウンドケーキが何回焼き直しても生焼けだった時、郵送するお菓子を当日に作ってやり直す時間もないのに失敗しまくった時など…辛かった事が多すぎて思い出しきれないですが、やはり手間や時間、お金を掛ければ掛けるほど失敗した時は本当に辛いし、ショックで泣いたこともありました。笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/4/919:26:19

スポンジ生地を作る時,ひたすら卵と砂糖をホイッパーで泡立てること.電動ホイッパーも当然買って用いましたが,生地の状態がやはり違ってくるので,手動に逆戻りしました.確実に根性付きます.

shu********さん

2019/4/917:11:51

メレンゲを作るのに20分程ひたすら泡立てたこと
電動のハンドブレンダー買いました