ここから本文です

人間が無意識に認識している人間と動物の違いは一体なんでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/4/916:58:42

人間が無意識に認識している人間と動物の違いは一体なんでしょうか

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/4/921:42:52

直立二足歩行と、手先と指先の、繊細なコントロール………ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2019/4/918:19:48

見た目の面ではやはり、安定して二足歩行するかどうかなのかなと思います。
創作でのロボットの分類としても「人型」になるには二足歩行は前提ですし、神話などで多腕の神が出て来ることはあっても多脚というのはなかなかないですからね。

nak********さん

2019/4/917:02:25

自分と同じ民族以外は猿呼ばわりしますね
日本人が猿なら外人はゴリラなんですよね?
人もどきの僕は豚だか亀だかよく分かんないんでとりま放置ですが
要するに自分の民族以外は動物扱いするのが人の性なんですね
因みにイヌやネコは僕を半漁人と呼びますね
なんでも人イコール警戒なんだとか
そういや馬鹿で間抜けなアメリカ白人という外人の本のなかに
俺は白人を警戒するなぜなら同じ白人だからだ
というくだりがでてきますが言い得て妙でしょうね

pan********さん

2019/4/916:59:35

まずは見た目でしょうね