ここから本文です

3月31日の深夜に同人誌を3冊購入したんですが、一週間以上経っても未発送のままで...

utu********さん

2019/4/916:59:57

3月31日の深夜に同人誌を3冊購入したんですが、一週間以上経っても未発送のままです。
本当に注文ささっているのでしょうか??
これくらいは普通なのでしょうか??
教えてくだされば幸いです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/4/917:12:15

どこでどう注文したのか分からないと、
普通かどうかも、答えようがありません。

①まず、どこのショップですか?
②商品は発売中のものでしたか?予約商品ですか?
③配送方法は即時タイプですか?(会社によっては、週間1や月2など、おまとめタイプも指定出来る)
④支払い方法は何を選びましたか?(クレカ払い、代引き、などであれば勝手に発送されますが、コンビニ入金後に入金を確認してから発送なんてタイプもある)

>>本当に注文ささっているのでしょうか??

①注文後に、注文内容確認のメールなどは来ましたか?
②注文したオンラインショップのマイページ、購入履歴に、注文の形跡は残っていますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/4/1000:13:22

同人誌委託書店の通販サイトですか?それともサークルさんの自家通販?
注文した先の状況やお支払方法、発送の方法などで違ってきます。
もし自家通販ならそれこそやり方はサークルの数だけあるのでこの質問文だけではちゃんと注文されているかの判断は誰にも出来ません。

どこでどのように注文したのかまず確認されてみては?

pep********さん

2019/4/917:43:54

注文の仕方次第では?
決済が先なら、決済が終わらないと発送はされませんしw
後で決済であれば、足りない情報などがあるのでは?>与信が通らないとか
その辺は、相手からメールなどで連絡が来ると思うけど…

どんな買い方(売り方)しているのか分かりませんから…注文だけで発送する通販会社は、あまり見かけないけど?
特に同人誌の通販だと
一般には、決済まで完了しないと売買契約が、完了しませんから…
決済(支払い)が後払いなら、その手続きは終わりましたか?
後払いの手続きが終わっていなければ、そりゃ発送しないと思うが…

終わっているけど発送されないのは、品物が入荷していないなどだと思うけど?
ショップから、何かお知らせがありませんか?
(お知らせが)無ければ、ここで質問している間に相手に問い合わせして解決だと思うけど?

普通かと聞かれれば、売買契約前なら普通だし
売買契約後なら、何かトラブっていると思います。
まぁ、ショップではなく個人取引なら、返信は1週間~1ヵ月後に、まとめて変身と言うのも未だにあると思うけど?

後普通かどうかは、一般的な通販サイトだと商品を送るサイクル・ペースとか書かれていると思うけど?
そう言うのが書かれていないなら、ある意味それを承知で契約したとみなされそうだけどw>詐欺に注意ね

s_j********さん

2019/4/917:31:25

先の回答者様のおっしゃっている通り、注文した先によります。
支払はどのようになっていますか?先払いなのに支払っていなければいつまでたっても発送されることはありませんよ?
同人誌が予約同人誌であれば発売日まで発送されないというのは普通です(物が入荷してませんので)

支払済みで業者のおまとめ便になっていなければ、月に1回か2回しか配送されないのでまだまだ発送されませんし、個人通販であれば入金確認が遅れて発送されていないだけかもしれません。
何にしても、質問主さんがどこでどのように注文して支払はどうしているのかがわからなければ、明確な回答のしようがありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/4/917:01:57

注文先次第です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる