ここから本文です

流山免許センターで学科試験を受けたことのある方に質問させていただきます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/917:10:27

流山免許センターで学科試験を受けたことのある方に質問させていただきます。

この度平日の午後に学科試験を受けに行くのですが、休みがないので平日空いてる日が何ヶ月もなくこの1回で受かりたいです。

仮免、卒検前効果測定共に1回落ちており、教習所で買った学科問題集、アプリなどを使って勉強しているのですが、どうも自信がなく受かる気がしません…。

なにかコツ、これを勉強しておけば大丈夫!などありましたら教えて頂きたいです。また、免許センターで販売している問題集を買わなければ受からないのでしょうか…?

ご存知の方よろしくお願いします…!

補足試験地によって問題のだし方が違うと聞いたので、流山と書かせていただきました。べつに回答の質を下げようとしている訳ではございません。

閲覧数:
1,280
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2019/4/918:53:03

流山ではないのですが、同じく千葉県内(幕張)の免許センターで免許を取得した者です。

とにかく引っかけ問題には気をつけましょう。問題文をよーくよーくじっくり読むと「引っかけじゃん!」という問題が3、4問はあります。焦らずゆっくり読んでから回答しましょう!

教習所の測定試験?で出る問題とほとんど変わりは無いので、学科問題集の問題と答えをセットで覚えられるなら覚えちゃいましょう!

がんばって!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1022:35:00

    文章をサラッとしか読まない癖があるので、これから特に気をつけて問題をしっかり読もうと思います。
    ご回答ありがとうございました!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/4/919:24:36

なぜ試験場限定で質問をするのでしようか?。全国どこでも、学科試験の内容は同レベルで、地域性なんてありません。自ら、良い回答が得られる可能性を狭めているだけですよね。