ここから本文です

フラット35 について質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/4/917:19:47

フラット35 について質問です!

2月にクレディセゾンでフラット35 の申し込みをしました。借入規模額は8000万円で去年の年収は850万でしたが、課税証明書が一昨年分しか出ておらずその時の年収が640万だった為か融資額は6400万円となりました。(つなぎ融資として借りました)。不動産屋さんによれば、去年の課税証明書が出る6月頃に再度手数料が低いりそな銀行のフラット35 で8000万円の借り入れをし直したらどうかと打診されました。正直借りられるかどうか不安です。ローンに詳しい方やフラット35 で借り入れを経験された方のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2019/4/1013:14:43

単純に返済比率上の計算で考えたら、借りられると思います。
4月に入ったので、まだ課税証明書なくても昨年の源泉徴収票で本審査申し込めますよ。
ただ年収に対してその額だと、借りるより返す方が相当大変だと思います。大きなお世話ですが…

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 13:42:49

やはり返済がかなり厳しいという事ですね、よく分かりました。もう一度考え直してみます。丁寧なご回答ありがとうございました。

「クレディセゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eva********さん

2019/4/919:23:20

借入額が年収の割合でみたときにギリッギリですよ。。。
そもそも返済リスクだと感じました。

って銀行も思ってると思います