ここから本文です

児童扶養手当について教えてください。 市役所から、児童扶養手当資格喪失通知...

アバター

ID非公開さん

2019/4/917:29:30

児童扶養手当について教えてください。

市役所から、児童扶養手当資格喪失通知書が届きました。資格喪失年月日は、平成31年3月31日です。受給資格がなくなった理由は、年齢到達です。

の場合、もう、4月(今週の4月11日)には、児童扶養手当は支給されないという認識でいいんでしょうか?最後に支給があったのは、平成30年12月11日です。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wti********さん

2019/4/922:55:02

3月分(平成30年12月分~平成31年3月分)までの手当を4月11日に支払います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/923:30:45

    ありがとうございます。

    実はここに質問したあと、市役所に電話で問い合わせてしまいました。担当者曰く、4月には支給しませんって、事前に説明しましたよね?と言われてしまいました…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2019/4/917:43:54

後払いなので4月に、12月~3月までの分が支給されます。