ここから本文です

52歳サラリーマンです。 夫婦で年収700万ほど。 住宅ローンがあと11年...

アバター

ID非公開さん

2019/4/917:32:22

52歳サラリーマンです。
夫婦で年収700万ほど。

住宅ローンがあと11年1500万残っています。
2年前に借り換えをしており、固定10年0.837%です。

あと8年で定年なので、その時点で退職金で完済しようと思っていましたが、
理由あって転職を考えている状況です。

ちなみに退職金は今会社を辞めても60歳でやめても同額がもらえます。
今完済した場合と会社を辞めるにしろ辞めないにしろ8年後、固定期間終了前に完済した場合、利息でいくら違いが出るかどなたか教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/921:46:15

63万くらいですね。

142.1万11年で1563万なのか、1500万一括なのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2019/4/1015:15:03

どちらにしても、大して変わり無い。

一番危ないのは、その歳まで、ローンを残してて当然と言う考え。

老後を考えれば、トックに返済終了していなければならない。

その考えのままでは、老後破綻はほぼ確実。