ここから本文です

私は最近宝塚歌劇団にハマり、宝塚の舞台を観た事がありません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/917:41:38

私は最近宝塚歌劇団にハマり、宝塚の舞台を観た事がありません。

生ではもちろんDVDなどでも観た事がありません。

DVDを買おうと思うのですが…おすすめはありますか?
今観たいな...と思っているのはこちらです。
↓↓↓
ME AND MY GIRL
エリザベート
ベルサイユのばら
ポーの一族

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v66********さん

2019/4/1202:33:36

花組というか、明日海さんが見たいのかと思うのでポーの一族がおすすめです。
作品の素晴らしさもありますが、単純に宝塚で再演の可能性が低いからです。

やはりDVDは観劇にはかないません。そして観劇も、映像で内容を知ってしまっているかどうかは大きいです。やはりその作品の初見は一生に一度ですし、名作ならなおさら大切にしたほうが良いと思います。
再演の可能性があるなら、まず観劇してから明日海さんバージョンはこうだったのか、と見るのがおすすめです。

オリジナルはさらに再演がないので、金色の砂漠もおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/4/1309:39:59

好きなジェンヌさんが主演を演じているものを買ったほうがいいですよ
明日海りおさんのファンなのでしょうか?

私でしたらベルサイユの薔薇台湾公演を買います…ショーも楽しいので
ミュージカルが好きならばME AND MY GIRLがいいと思います。

ポーの一族は原作に思い入れのあるならば…という感じだと思います。
これを買うなら春の雪か金色の砂漠を買いたい…
明日海さんが主演したエリザベートは歴代のエリザベート的にいろいろとうーんです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

urd********さん

2019/4/1119:12:16

全部花組さんですか?
宝塚歌劇、素敵ですよね。

私のオススメの順番は、エリザベート>ポーの一族>ME AND MY GIRL>ベルサイユの薔薇
です。

●コメディが好きなら圧倒的にME AND MY GIRLをお勧めします。曲もいいものばかりです。ブロードウェイでも上演されていた作品ですので間違いなく面白いですよ。

●奥深くて若干暗めな話を理解できる!という方ならエリザベートをお勧めします。一本物なので深い話でストーリーがしっかりしているところが良い点です。宝塚の代表作ですし見て損はないと思います。2014年のエリザベートは実力者ぞろいでしたのでとても素晴らしいですよ。

●ポーの一族は有名な作品になりましたし、とても良い作品でした。華やかで美しい作品がいいのならポーの一族がオススメです。一度は見ておきたい作品ですし、舞台としての完成度は凄まじく良いものでした。

●ベルサイユの薔薇はパリ!って感じの舞台です。フランス革命の時期の話なので濃い内容です。ベルサイユの薔薇などの少女漫画が好きならもちろんベルサイユの薔薇がオススメです。

ちなみに質問とは関係ないのですが、私は金色の砂漠という作品が好きです。
暗いですが笑
ジャンル的にはエリザベート系ですね。

宝塚歌劇にはまってしまったのならスカイステージに入るという手もあります。4月では「ポーの一族」「ME AND MY GIRL」が見れます。
他、「金色の砂漠」「仮面のロマネスク」「ハンナのお花屋さん」「あかねさす紫の花」「邪馬台国の風」やその他レビューなどを4月5月に放送しているようです。

inu********さん

2019/4/919:39:54

個人的には「エリザベート」か「ポーの一族」をオススメします。
どちらも完成度満足度共に高いです!

「ベルサイユのばら」は宝塚を代表する作品ですがあまりに沢山の公演があるのと好みが別れる作品なので慣れてからがよろしいかと…
「ME AND MY GIRL」はちょっと古臭い部分もありますが楽しい作品ではありますよ。

si_********さん

2019/4/917:52:18

舞台が見たことがなく、宝塚にハマられたということは、ジェンヌさんからファンになられたのでしょうか?
それでしたら、自分の好きなジェンヌさんが出ておられる作品や、組の作品が良いと思います。

質問者様の質問にお答えしますと、個人的にはエリザベートかミーマイかなと思います。
ミーマイはハッピーなお話ですし、衣装や歌もとても可愛いです。
エリザベートは、THE宝塚という感じで、衣装も豪華ですし、歌もとても素晴らしいものばかりです。

ポーの一族も、明日海さんのエドガーなどとても素晴らしいのですが、原作が有り、原作を読んだことがある者としては、ストーリーとして少し物足りなかったです。ただ、舞台や衣装などは圧巻ですし、歌も良いです。
ベルサイユのばらは、たくさん〇〇編があり、何を選ぶかも迷いますし、もう少しいろいろな作品を観られたり、ジェンヌさんのことをしって、これが観たい!となったときに観れば良いかなと思います。

わたしもおすすめでは、
エリザベート>ミーマイ>ポーの一族>ベルサイユのばらです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる