ここから本文です

ハワイのホテルについて シェラトンワイキキのクラブルームとヒルトンハワイアン...

pop********さん

2019/4/918:43:06

ハワイのホテルについて
シェラトンワイキキのクラブルームとヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーならどちらが良いでしょう?

12歳の子連れでウォータースライダーがあるプールが条件の一つです。
立地かリゾートの雰囲気か迷ってます…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2019/4/1009:20:24

もっと小さいお子さんだったらヒルトンで、ホテル内で
ずっと過ごすというパターンが良いと思いますが、
12歳ならプール以外のこと(食事や買い物など)も
楽しみなのでは?
そういう点で立地を私だったら選びます。

どちらのホテルでも、12歳の元気なお子さんが満足
できるほどのスリル感があるプールではないと
思うので、がっつり遊ぶならウェット&ワイルド
などのウォーターパークへ遊びに行く方が
良さそうに思います。

シェラトンは、クラブルームにこだわらなくても
良いかも。ラウンジって、案外使う機会がないのでは?
朝食くらいだと思いますけど、レストランで食べる方が
充実しているでしょう。(でも、8月〜10月のラウンジ閉鎖期間は
カイマーケットで朝食になるようですね。)

ヒルトン(アリイ)もシェラトン(デラックスオーシャンフロント)
も泊まりましたがヒルトンの方が
格上という印象は全く私は無いです。むしろ、おばさんの
ツアー客がヒルトンには多かった(たまたまでしょうけど。)
ので、ヒルトンの方が雰囲気がイマイチに感じました。
シェラトンもツアー客は多いので、ザワザワしていて
ファミリー向けではありますけどね。ワイキキ中心部での
買い物や食事には大変便利ですよ。大きなABCも近くに
ありますし、ホテル内のローゾンも便利です。

日数次第ではアウラニとワイキキ中心部のホテルの両方に
宿泊することも検討されてはいかがでしょう。

• 質問者

pop********さん

2019/4/1014:15:13

確かにもう12歳なので昔ほどガッツリプールでも無いんですよね。
    朝食は沢山食べないので眺めの良いラウンジでが丁度良いんです。
    あとカクテルタイムの時間が好きで…笑
    やっぱり立地が良い方がストレス少ないですよね!
    ありがとうございます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/13 23:54:39

色々教えて頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/4/1217:57:16

12歳ですか…
微妙なお年頃ですね(笑)

リゾートの雰囲気はヒルトンの方が自分は好きなのでとりあえず自分はヒルトンを推します。

まずヒルトンはプール以外にも色々と揃っています。なので大人も意外と長く持ちます。

特にスライダーはないもののラグーンはおススメです。多くのアクティビティを気軽にできるので一日中楽しめます。

食事の調達も付属の商店街(?)である程度のものは食べられます。

ただ、レインボータワーからだとプール上がりに少し歩きますよ?

あとハワイなのでそもそもプールが整っているところは少なく、スライダーなどあってもやっていないことが多々あります。
(↑これはどこでも同じ)

ちなみに、他の方も行ってますがヒルトンからのアクセスは非常に悪いです!ここは諦めてください、慣れるが勝ちです(笑)

ワイキキビーチは浮き輪で浮いていないと人工ビーチですので海の中は足が痛いです。

わざわざハワイに行くのなら他のこともした方がいいと思いますが…。平日に長島行った方がスライダーだけなら楽しめますよ?

nov********さん

2019/4/1022:46:42

>立地かリゾートの雰囲気か迷ってます…

その通りの選択基準です
それ以外無い程ですがヒルトンならハワイ島に行けばいいんではないか、とも考えてしまいますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2019/4/1011:20:35

ウォータースライダーがあるプールを条件にするのはおかしいですよね。
日本で大きなウォータースライダーのあるプールは幾らでもあり、ハワイにまで行って子供をウォータースライダーで遊ばせるなんてもったいないですよ。
海!ハナウマでシュノーケリングやサンドバーで海亀を見たり、他にも色々あると思いますが。
12歳ですから立地を優先にして、色々と出かけるのが良いと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kag********さん

2019/4/1009:58:07

我が家の孫3人、今年5・8・9に成りますが、彼等は1歳前からワイキキに行き、プールは過去1回位しか経験無し、其れも肌寒の時、ビーチでの体に付いた砂を落とす為、彼等はお盆時期に毎年行き、各種オプショナルツアー等の後(午後3時過ぎ)からサンセットまで毎日クヒオ・ビーチで泳いでます、相手するのは、じじ・ばばです、親達はショッピングの時間に当て、6時頃夕食のレストランで待ち合わせまで、泳ぎ・サンセット・クヒオビーチステージで無料のフラ見て、レストランへ気の張りそうな時は、ホテルでシャワー着替え。
プールは中国人専用って感じの所有り、クヒオビーチは堤防に囲まれ、彼等に聞くに他より水温が高いとか、又波が緩和されつつも、適度に波有大変気に行ってる由、
初めはモアナやパークにアウトリガービーチでしたが、この頃はハイアットにマリオットや大水槽での食事でビーチ・ホテルも改装前は2度もお世話に、皆が賛成するはハイアットリージェンシーです、自分的にはモアナですが、ハワイ・ワイキキでプール重視は中国人だけではと自分は思います、ワイキキのど真ん中にホテル泊りましょう、鼻っぱしのだだっ広い不便なヒルトンはNG、其れとレインボータワーは一番古い、シェラトンはお土産屋がホテル経営してる見たいな、沖縄か東南アジヤって感じでNG、此れ全て、自分の思い悪しからず。マハロ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uji********さん

2019/4/1009:03:41

そりゃあ、セレブ気分ならヒルトンですよ。

.
https://hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/hilton-hawaiian-village-waikik...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる