ここから本文です

ロレックス デイトナSS なんでそんなに欲しい人が多いの?

アバター

ID非公開さん

2019/4/920:46:42

ロレックス デイトナSS なんでそんなに欲しい人が多いの?

補足例えばエクスプローラーのキムタクがドラマで着用したみたいな理由があるのかどうか知りたいです。

閲覧数:
867
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2019/4/1012:08:43

>SS なんでそんなに欲しい人が多いの?
庶民が買える値段で転売で儲かるから。

バブルの土地や株の転売と同じ。
それが、庶民が買える値段で、確実に儲かるから、欲しくもない奴等も参戦して、人気となっている。

セラミックベゼルが、より価値を上げて、生産数が少なすぎるから、一番人気。

ROLEXの中古の値上がりは、
ポールニューマンのセカンドインパクト。
Americaで彼のDaytonaが20億円で落札
これが引き金で世界中で高騰。

元々ROLEX人気は、Daytonaでポールニューマンが流行らせた。
それがファーストインパクト。
サードインパクトは起きないから、今のブームが最後の大波。

昔、ポールニューマンと言う、アメリカの大スターがDaytonaを愛用していました。
彼はアメリカのレジェンドなので、彼が愛用した同じモデルのDaytonaは数千万円に高騰。
その後継モデルも高騰。

メーカーのロレックスは、当時からポールニューマンと他のアメリカ人スター達が愛用することで、アメリカで不動の人気ブランドになりました。
他国はそれを反映して人気が出ました。
ブルージーンズみたいなもの。

日本では、バブルの頃に輸入された人気と価値。
今でも、ニューヨークで流行ってるとか言うと、人気が出る商品と同じ。

ロレックスとデイトナの人気が、日本でだけと思っているのは、
ジーパンが、日本でだけ流行っていると思うぐらい世間知らず。

ロレックスとデイトナとポールニューマンは、
ジーンズとLeeとジェームスディーンのようなもの。

人気の発信は、日本じゃなくUSA
https://www.youtube.com/watch?v=sr--GVIoluU
みんな昔からアメリカに憧れてる。
日本でも昔から芸能人がROLEXをしたのはアメリカの真似。
ジーンズと一緒。

時計の値段は世界共通。アメリカでの人気が、世界中の値段を左右します。

20億円インパクトでロレックスが世界中で高騰、
新品も中古も、現在世界で一番安くロレックスが買えるのは日本。
https://rare-watch.net/watch-info-pricelist-international-1/
日本人は世界で最も舶来品が嫌いな国のようです。
都内の客は中国人と韓国人と白人ばかりで、日本人は買い負けしている。
外国人が日本で買っていくから、日本の中古価格が上昇する。

  • mok********さん

    2019/4/1012:35:57

    人気が出て、取引するなかで、ポールニューマンモデルと勝手に命名したのがイタリア人。

    今の若者は、ジェームスディーンを知らずにジーパンを履くように、ポールニューマンを知らずにROLEXを着ける。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 14:24:31

ありがとうございました。唯一質問に対する適切な回答でした。

「ロレックス デイトナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2019/4/1012:10:28

確かデイトナ人気の最初の煽りはイタリアのはず。

zai********さん

2019/4/1007:00:01

それはEX1でキムタク効果が有ったからでしょうね。

時計雑誌は有名な時計店がスポンサーですから「流行っている」「高く売れる」「資産価値が有る」「昔のこれこれのモデルがオークションで高値を付けた」と購買意欲を煽ります。

そしてデイトナマラソンをしないと手に入らないとか、デイトナマラソンでようやく入手したとか。。。そういう情報も流していきます。

転売しただけで儲かるとかね(笑

世の中の人気商品や人気のブランド、美味しいお店とか。。。

情報操作で流行りは作れます。

それに乗せられた時計好きなお金持ちや、お金欲しさの転売屋が飛びついたというのが始まりじゃないでしょうか?

一旦、流行りを作ってしまえば定期的に雑誌で煽るだけで維持出来たり更に高騰させる事が出来ます。

SSの人気が異常なのは日本だけですから。。。

pan********さん

2019/4/1001:07:07

今の30代後半40代は、それに憧れてロレックス崇拝者も多いんじゃないですか。
50代60代が若い時代はバブル時代で既にロレックスは人気あったと思いますし。
もっと昔はショッピングセンターの時計コーナーにも売っていたらしいですが、その時代はそこまで人気は無かったと思いますよ。
今の20代は、そこまで高級ブランド崇拝者は割合としてはいないです。
昔30万なら無理すれば20代で買えたが今は3倍程度価格が上がってるわけです。
買える20代も相当限られますし。

tak********さん

2019/4/1000:14:09

高く売れるから。以上。

hye********さん

2019/4/923:25:50

彼らは「一目で分かるブランド品」ならなんでもいいんですよ。