ここから本文です

VBA初心者でよく分かりません。 1ヶ月の出勤表を作りたいのですが、2行で1日分...

mau********さん

2019/4/921:12:07

VBA初心者でよく分かりません。

1ヶ月の出勤表を作りたいのですが、2行で1日分として31日分(5行目から66行目まで)で1ヶ月(1人分)となっています。

それを、行方向に20人分作成しております。
2人目の1ヶ月分が75行目から136行目、3人目が145行目から206行目・・・

そこで、それぞれの奇数行(E列)にだけ”休み”と記入するマクロを書きたいのですが、よく分かりません。
1人目は記入されるのですが、2人目以降に記入されません。どなたかご教示お願いいたします。


Private Sub CommandButton1_Click()

Dim i As Variant, j As Variant

i = 5
j = 65

Do Until j = 1395

For i = i To j Step 2
Cells(i, 5) = "休み"
Next
i = i + 70
j = j + 70

Loop

End Sub

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2019/4/922:39:22

Sub 一例です()
Dim i As Long, j As Long
With Range("E5:E66")
For j = 0 To 19 '20人分
With .Offset(j * 70)
For i = 2 To 62 Step 2
.Cells(i).Value = "休み"
Next i
End With
Next j
End With
End Sub

質問した人からのコメント

2019/4/10 12:06:46

ありがとう御座います。
まさに、やりたいことが一発で出来ました。
内容をよく見て、理解したいと思います。
また分からないことがあった時にはよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ine********さん

2019/4/921:31:42

1行おきなら
If i mod 2=0 then
'処理
End if