ここから本文です

仮想通貨をbitbankに保有しているのですが、スマホを機種変更したら、二段階認証が...

tyo********さん

2019/4/921:39:25

仮想通貨をbitbankに保有しているのですが、スマホを機種変更したら、二段階認証が出来なくなってしまいました。
bitbankの問い合わせフォームから7回位、二段階認証を解除してくれと依頼いて

いるのですが、回答がありません。。
余りにも酷いと思いませんか?問い合わせにたいし無視された場合、どのように対応したら良いのでしょうか?
仮想通貨も上昇局面に向かっており、利確したくてもできません。。
非常に困っています。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/4/1323:39:44

>■aox/10206156965/tyonmagezamurai129さん
>問い合わせにたいし無視された場合、どのように対応したら良いのでしょうか?

来社し受付で相談するか、出した相談の書き方が常識的で伝わるか親や知人に相談や添削依頼。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/4/1606:44:52

過去、Zaif(ザイフ)の対応がかなり酷かったですけどbitbankは対応は早かった気がする

過去の仮想通貨取引所の問題から金融庁は厳しくなっているので、いい加減な対応は少ないと思うのですけど?

手続きに問題無いですかね?

「認証解除には運転免許証などを使用した本人確認が必須となります。 本人確認書類をお手元にご用意ください」
などの項目を無視してませんかね?

仮想通貨は簡単に送金が出来るので為替FXと異なり個人情報を厳しくチェックされているはず

仮想通貨取引所は酷いですよ
為替FX業者と比較すればエグイほどにね

送金用と取引用に分ければいいのに分けない

為替FXのように自身の口座にしか引き出せなくすればいいし取引だけであれば実際に仮想通貨を持つ意味も無い

そうすればセキュリティ対策として為替FXと同じ安全になるしIDセルフィ-や2段階認証も要らない

取引しかしない人にすれば迷惑でしかない

早くても3日遅ければ2週間ぐらいは覚悟した方がいいですよ

他の問題ですけど1か月以上も掛かったこともある

kab********さん

2019/4/1514:08:03

Google認証システムで二段階認証をした時にシークレットキーは保管していませんでしょうか?
シークレットキーがあればバックアップ(データの復元)を行うことが可能です。

https://kasotuuka.com/two-step-authentication/#i-4

二段階認証をどうしても出来ない場合は、やはりbitbankに直接対応してもらうしかないでしょう。
bitbankは問い合わせの対応が大変遅く、私の知人も一週間以上待たされてやっと対応してもらえたことなどと聞きました。
何度か問い合わせたなら、後は返答を待つしかないかと思います。
待たされてつらいとは思いますが、諦めず今後も根気良く何度か問い合わせてみましょう。

bok********さん

2019/4/1400:41:39

機種変更の前に2段階認証は解除しましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる