ここから本文です

福岡の大濠公園周辺で、女性一人暮らしをしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:00:03

福岡の大濠公園周辺で、女性一人暮らしをしたいと思っています。

大濠公園を選んだ理由は、

・公共交通機関が充実している
・天神まで徒歩圏内で、大通り沿いは歩道もあり安全そう
・治安が良い
・家賃が高めなので、比較的学生が少なそう

な感じです。

県外からの転居なので、まったく土地勘がありません。
治安面で考えると、駅に近い大通り沿いの物件が候補ですが、反面で「排気ガスや騒音、虫・鳥の害」などの心配もあります

物件の内覧はする予定ですが、時間に余裕がないので出来るだけ候補を絞っておきたいです。

大濠公園周辺では具体的にどこの辺りがおすすめでしょうか?
それか、別の地区でおすすめがあれば、合わせて教えてください。

ちなみに普段の食材や日用品は、週末にまとめて買い出しor会社帰りに天神周辺で買い物になりそうです。
車を持たないので、大きな買い物がある場合はカーシェアを利用するつもりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/4/1701:46:17

大濠公園から天神まで歩くと結構遠いですよ。徒歩通勤ならあまりオススメしません。

地下鉄空港線で便利なのは【西新】ですが、学校がたくさんあるので、学生がいっぱい居ます。

空港線にこだわらないなら、女性に人気なのは、やっぱり【薬院】です。
・天神から約1キロほどの場所なので徒歩圏内です。
・公共機関を利用するにも、「地下鉄七隈線」と「西鉄天神大牟田線」という2つの路線の「薬院駅」があり、どこへでも行けます。
さらに、バス停もあります。中でも博多駅や天神に行くなら、「福岡都心100円バス」(どのバスに乗ってもバス運賃は100円)というものがあり、薬院はそのエリア内なのでこれも利用できます。
・カフェや内装がおしゃれな飲食店、セレクトショップなど素敵なお店も多く、銀行、コンビニ…何でもあります。

家賃が少し高めだと言われていますが、物件が多いので割と安い所もあります。女性限定割引き!などもあります。

すぐ隣の【薬院大通り】も徒歩で天神まで行けます。

地下鉄沿線+徒歩圏内が便利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

編集あり2019/4/1702:28:33

私も薬院に1票。でも家賃が高そう。。。
福ようこそ福岡へ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる