ここから本文です

夫が半年以上浮気しています。 夫35才、私32才、子供は6才3才です。 相手は会社...

ang********さん

2008/11/1223:38:27

夫が半年以上浮気しています。
夫35才、私32才、子供は6才3才です。
相手は会社の同じ部署の10才年下の独身女性です。 今年の春からだんだん残業とか急に飲みに誘われたんだとか言って無断で夜中帰宅になり、とうとう無断朝帰りをしました。それでさすがに私も悪いとは思いましたが携帯を見たところ浮気を知りました。
旦那は携帯をロックするとか履歴を消すとかしない、ラブホテルの検索などは残しっぱなし。
あまりにショックで問いただしましたが「単なる友達」の一点張りで、逆に携帯を見たことを責められ、ラブホテルのこととかは言えずに何故か私が謝って終わりにさせられました。
でも長続きしないだろうと思い、静観していれば、ますますエスカレートして、とうとう10日に会社をズル休みして彼女とディズニーランドに行かれてしまいました。
メールで彼女に「今日くらいは手を繋いでくっついて、一緒にいると楽しくて幸せで癒やされる、大好き、末永く付き合って欲しい、上の動きがうまいからスグ出ちゃうよ~」など、胸を切り裂かれたようにショックで、絶望しました。最近は家庭が苦痛などと言って休日は怒鳴ってるばかり。子供達も無表情になってきてます。
来年は引っ越しと長女の入学、次女の入園、ふたりの七五三など出費がたくさんなのに、このままでは夫に破産されてしまいます。
明日、離婚届を取りに行き、夫に再度話し合いをするつもりです。
もしくは手紙と離婚届を置いて出て行こうと考えてますが、正直、離婚したあと彼女とよろしくやってる夫を思うと悔しいし、子供ふたり抱えて暮らしていける自信はなく、本音は彼女を捨てて戻ってきてほしい。
私はどうすればいいでしょうか?

補足私が最初に携帯を見た次の日にメールにロックがかかり、それからの確認は予想検索(た→大好き)で見ています。
確たる証拠がないので話し合いをしても夫は逆ギレして認めないと思います。あと、この3日間、彼女の携帯に電話したりメールしたりしてますが応答がありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

編集あり2008/11/1300:04:33

勿論、そんな事は論外だとは思いますが、それでも試しに相手の女性に離婚を考えていますが子供を引き取ることは無理なので、夫と二人の子供の面倒と私に対しての慰謝料をどうぞ宜しくお願いしますと冷静に言ってみればと。
試しにって事ですよ。
だってね、逃げてるんですよね、その相手の女性。
それで、それでも良いですと言ったところで、いやいや、精神的に傷ついてあらぬ事を・・で済ませちゃえば良いし。

質問した人からのコメント

2008/11/13 13:22:48

皆さんの回答は全て有り難く、とても心が軽くなりました。BAは迷いましたが嘘で離婚をちらつかせて誘う作戦が目からウロコだったので選びました。
お金もないので探偵を雇えません。確たる証拠がないと調停も親権も慰謝料も難しいですか?
昔、旦那からの手紙に「いつまでも愛し続ける、この気持ちは一生変わらないよ」と書いてあり泣けて泣けて…。でも同じような事を彼女に言ってるのはショックです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2008/11/1300:03:40

子供さんの入学、入園と控えて居るのに家庭の事は、省みずですかぁ!今の時期の子供さんは二人とも、しっかりと親の事を見ていますよ!子供さんから見て、父親は何歳から浮気をしている!と言うのも覚えて来る年頃になってますね!貴女の両親とか兄弟には、相談をして見ましたか?旦那の親でも良いのですよ!離婚になった場合、浮気行為、不貞行為として立派に、慰謝料も取れるし、子供さん達の養育費も取れるのだから子供達に関しては良いけど問題は、貴女が離婚調停に吹っ切れるかどうかに、掛かっていますよ!良く考えて下さいね!

syn********さん

2008/11/1223:50:54

泣き寝入りはダメです。

離婚する覚悟なのでしたら、探偵を頼んで証拠をつかんで訴えて、慰謝料を二人から取って下さい。

もちろん養育費も。

会社の上司に彼女が原因で家庭崩壊だと相談して部署を変えてもらうとか。

全員で実家に帰って思い知らせてやったらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる