ここから本文です

フリマアプリにて問題発生

アバター

ID非公開さん

2019/4/923:07:00

フリマアプリにて問題発生

先程、フリマアプリにて検索エンジンをかけていたところ、私が購入者様に売った商品が元値の3倍の価格でその購入者様が売っているのを発見しました。
唇を噛みちぎる思いでした。
話し合いの末、商品は返品という形で落ち着いたのですが、返品するのに住所を教えて欲しいと言われました。何か嫌な予感がするので住所は教えたく無いので、他に良いアイデアはありませんか?
ご返答お待ちしております。どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/4/923:14:56

郵便なら局留め、宅急便なら営業所留めとかにできるのでは?手続きの仕方は分かりませんが…明日にでも最寄りの郵便局や宅急便営業所に聞いてみてはいかがでしょう?

メルカリあるあるですよね。私も以前似たような経験をしました。その方は儲けようとか思ったのかは知りませんが、出したものを転売して利益を出すってやり方に疑問を持ったので、値段を決めるときは妥協しない事。もし売れなければ売れないでいいのです。必ずしも買った人=エンドユーザーではないのです。嫌な思いをするくらいなら、ゴミで捨てればいい。売れたらラッキーくらいな気持ちでメルカリは使うのが一番だと思います。値引きに関してもやりとりが煩わしいので断ったり、私なりのボーダーを引いて使ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/923:36:20

    明日、近所の郵便局などで聞いてみたいと思います。貴方様のやり方をまずは真似てみたいと思います。
    流石に警察に通報はまずいですよね?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/4/923:17:38

有りません。
売った物はあなたの物では有りません。
所有権は、相手に有ります。
それを捨てようが焼こうが、
高値で売ろうが買ってです。
あなたには関与する権利は有りません。

あなたの売った商品で、
相手が儲けようとしてる事に腹がたった訳で、
あなたには高値で売る才能が無い、
相手は高値で売る才能がある。
あなたは相当嫉妬深い性格でしょうね。

見苦しい質問ですね。