ここから本文です

目立つ光の色について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/4/923:17:13

目立つ光の色について質問です

夜のビルや電波塔?についている赤いライトはなぜ赤いのでしょうか?

ドットサイト等も赤いのも何故でしょうか?

赤い色だと遠くからでも目立つからですか?
また目立たない光の色についてだったり
目に悪い光(ブルーライトではない)
目に良い光などあったら教えてください!

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/4/923:45:03

・波長が長い光の方が遠くまで届くので、赤い光(波長が長い)を使う
・赤は注意をひき、危険を連想させる

の2点かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1000:11:00

    回答有難うございます!

    波長が長いと目に悪いということはありますか?

    波長が弱い光の色はありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2019/4/923:36:33

諸説あります。
私は血液に対する恐れか、
逢魔が時のような暗さに対する恐れ、
あたりではないかと思っています。