ここから本文です

団信についてです。 明後日、住宅を購入しようと考えています。 物件価格は3...

アバター

ID非公開さん

2019/4/923:32:14

団信についてです。

明後日、住宅を購入しようと考えています。

物件価格は3800万程度となっており、ペアローンなど利用せず、私一人の収入で事前審査は通っています。

ローンの返済、貯金、養育費etc...と考えると私の収入だけでは厳しいと考えており、妻(現場を離れても復職できるような職業)にも働き続けてもらうつもりです。

団信だと、もしも妻に何かあったときにローンが残り家計がきつい状態になると思います。

私と妻のどちらか一方がいなくなっても平気なように生命保険をかけようと考えています。
金額はまだ検討中ではありますが、給付額は全額返済できる額ではなく、月々無理なく返せる残高になるぐらいで考えています。

その方法は正しいのでしょうか。

それかもっと良い方法があれば教えていただけたら幸いです。

ご返答をお待ちしております。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2019/4/1012:01:13

保険の正しい使い方ですよ!
奥様の収入が肝なのであれば働けなくなった場合の保険も考慮したほうが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2019/4/923:35:10

ペアローンにすれば良いのでは。