ここから本文です

親の看取りを家でしようと思うのですが 実際本人が苦しみだして病院へ連れて行っ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/923:47:56

親の看取りを家でしようと思うのですが
実際本人が苦しみだして病院へ連れて行ってくれ!
とかなったらどうしたらいいのだろうと。。。

もちろん訪問医はおりますが緊急の時に来てくれる
ようでもないみたいです。
家で看取るつもりが本人は病院へ連れて行って!とか
いざとなって言われることってあるのかもしれないと
思うと家に今は帰りたいと言ってますが
いざの時に病院!とか言われる可能性もあるのかと
悩んでいます。
家で看取りをされた方こうゆう時は
どうされましたか?
又よろしければ、こうゆうことも想定しとくとよい
とかアドバイスがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/4/1000:02:46

病院で過ごすより、自宅で過ごしたいんでしょ。
頼りにならない訪問医なんですか?
だったら家で看取るのは無理じゃない?

急変したら訪問医が来ないんだから、病院に搬送するしかないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soa********さん

2019/4/1000:01:36

訪問医やかかりつけの病院でそういう時どの様にすればいいか相談しておくといいです。
紹介状やカルテなど用意して総合病院と連携をとれる様にして下さると思います。