ここから本文です

エレキギターでプリングが上手くできません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1000:54:20

エレキギターでプリングが上手くできません。

多分力の入れすぎでネックから弦が飛び出したりするし力を入れないと次は音がならないです。
そして指も上手く動きません。どういった練習をしたらいいですか?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/4/1006:29:57

おそらくネックの持ち方が間違っています。
だって4弦プリングした時は弦が外に飛び出ないでしょ。

だから練習以前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/4/1018:20:13

プリング難しいですよね

コツは

・手の平と親指人差し指でしっかり軸を支える
・けどプリングする指の関節は全部リラックス

支える軸はしっかり、
プリングする側はゆらゆらとします
(説明下手ですみません)

弦を押す時とはじく時は
最低限の力になるように
まずゆっくりやってみましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/4/1014:21:36

>プリングが上手くできません


指がしっかり開かないからでしょう。

指の開きは柔軟性ではなく筋力不足。
でも筋トレとかは不要。
音階練習等を続けることで十分に
開くようになってきます。

要は焦り過ぎってことです。
じっくりやりましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/4/1011:32:09

ハンマリングオン・プリングオフのくりかえし練習ですね

zen********さん

2019/4/1001:42:25

トリルの練習がいいでしょうね

プリングとハンマリングを交互に、どの指でも出来るように

その時に、小さな音から段々大きな音にして、また段々小さな音にと音量をコントロールしながらやるといいですね

ギターの構え方が悪いと指の動きが悪くなってしまいますので、練習する時は構え方も見直す必要があります

roc********さん

2019/4/1001:29:09

初心者ならプリングは置いておいてスケール練習などの基礎をやった方がいいです。まずはピッキングと押弦をシンクロさせることが第一ですから。