ここから本文です

料理に使う用のバーナーってどこに売ってるんですか?炙りやクレームブリュレなど...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1001:13:13

料理に使う用のバーナーってどこに売ってるんですか?炙りやクレームブリュレなどに使います。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

2019/4/1001:38:41

ホームセンターで売ってますよ

工具などを売っているコーナーの
トーチバーナーの所に行けば良いです

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC+%...

トーチバーナーを買われる場合の
注意点ですが
特殊なボンベを使うタイプの物が有り
これを買ってしまうと
ガスボンベを買い足す時に
いちいちメーカーを選ぶ必要が出てしまいます

なので、トーチバーナーを買われる時は
カセットコンロのボンベで使える物を
買われる事をお勧めします

カセットコンロのガスボンベは
スーパーなどでも売られていますので
追加のボンベを買う時に
苦労しなくて済みますよ^^

  • tee********さん

    2019/4/1001:49:28

    追加情報です

    カセットコンロ用のガスボンベなのですが
    実は、このボンベは全てのメーカーが共通なんです

    これには理由がありまして
    阪神大震災の時
    カセットコンロも有るし
    カセットガスも有るのに
    使えないという事態が発生しました

    実は、各メーカーが自社製品を使って欲しくて
    共通化してなかったんです

    所が阪神大震災の時のような緊急事態に
    道具が有るのに使えないと言う事態を避けるため
    国の方から各メーカーに要請があり
    全てのカセットコンロとカセットガスは
    共通規格で作られるようになりました

    このため、カセットガスを使える道具なら
    どのメーカーの物でも使えるって訳けなので
    トーチバーナーでもカセットガスが使える物を
    お勧めするわけです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sez********さん

2019/4/1001:29:52

ホームセンターにありますよ。
料理用のカセットボンベの売り場じゃなくて
工具売り場の方をさがすとあるはずです。