ここから本文です

眠いですが、夜分に質問があります。

bra********さん

2019/4/1002:15:07

眠いですが、夜分に質問があります。

最近(1年以内)、MacBookを利用し始めたのですが、iPhoneで撮影した写真のデータを移したくて手順通りに進めたのです。

写真が900枚ほどあり、専用のUSBプラグでMacとiPhoneを繋ぎました。

既存のアプリケーションである「写真」を使い、MacBookへ保存し始めました。

そこで、困ったことがあります。900枚ほどある写真のうち、440枚しかMacBookへ保存されませんでした。どうしたことでしょうか?困りました。よろしくお願いします。

補足iPhoneの440枚(MacBookには保存済み)の写真データを消さないと、更に昔に撮影した写真も前に出てこられない(反映されない)といった訳でしょうか?むやみに操作はしたくないので回答をお待ちします。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/1006:37:26

Macには、「写真」アプリ以外に
「イメージキャプチャ」アプリがあります。
こちらでやってみて下さい。

  • 質問者

    bra********さん

    2019/4/1404:17:11

    申し訳ないですが、それでは解決策になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/4/1010:43:33

回答に必要な情報なので教えて下さい。
iPhoneでは、iCloud写真はオフですか?オンですか?