ここから本文です

ヤミ金について質問です。 ガラケー使用者で、ガラケーでのメール機能さえ使え...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1004:11:07

ヤミ金について質問です。

ガラケー使用者で、ガラケーでのメール機能さえ使えません。

連絡手段はガラケーでの電話のみの人間が、ヤミ金から借り入れなどは出来ますか?

多分、身内で

ある私が知ってる銀行の口座は2つで、両方とも私がネットバンキングの手続きをしているので、入出金に不審な点はありません。本人が、別に自分で銀行で口座を作っているかは分かりません。

そんな環境でサラ金から借り入れ出来ますか?つまり、自分で銀行の口座を作っていなければ、店舗?に借りに行き、また店舗?に出向いて返済をしている事になりますが、いまどきその様なアナログなサラ金もあるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/4/1016:24:38

消費者金融に電話をして申込書類を取り寄せ。必要事項を記入して、身分証明になるもののコピーを添えて返送。審査が通れば、消費者金融のカードを郵送してくる。
あとは、借り入れも返済も、そのカードを使って、提携のコンビニATMから。

と、電話しかできない。銀行口座使わない。店舗に行かない。それでも、借入と返済は可能。

ネットバンキングや口座がなければ、店舗に行くしかないと断定している方がおかしいです。

闇金なら、電話1本で直接、現金を持ってきてくれることも可能でしょ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1016:46:00

    ご回答ありがとうございます。あなた様は、ご自身でご経験がおありか、お知り合い、お身内様が、ヤミ金の業者の人間と会ってる事をリアルに体験されたのでしょうか?

    それとも、ヤミ金ならそれくらいの事可能だろうと言う想像でしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 14:56:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/4/1016:50:37

闇金はその程度の条件でも貸し付けます。
そのかわり、住所、氏名が分かるものの提示とか、緊急連絡先と称して勤務先や親族、知人友人の連絡先を聞いてきます。
連絡が少しでも取れない場合はその緊急連絡先に連絡して怒鳴りまくって嫌がらせをします。