ここから本文です

東証一部の銘柄の株を買うよりマザーズとかこれからの会社を買った方が夢がありま...

car********さん

2019/4/1007:25:29

東証一部の銘柄の株を買うよりマザーズとかこれからの会社を買った方が夢がありますか?
東証みても買いたいところは株価は増えてもたかが知れてる感じがします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/1609:06:51

悪口を言う分けではないが、昔から、その様な取引を
何々の銭失い、と言い庶民がやる手法です。
相場取引の、道、からは外れています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/4/1601:28:06

夢もあるってことはリスクもあるってこと。そこら辺のお笑い若手が成功するのはやっぱ千三つ。成功した後の姿を見て、おれはこいつら成功すると思ってたというのがせきのやまです。のこりの997を忘れてるだけ。

これはそのやり方を否定してるわけではなくてそれで成功するにはそれなりの運と根性が必要です。あるいはケガしない程度の少額資金であるか。これはこれで当たっても大したことない。

まあガンばってください☆

shi********さん

2019/4/1112:04:22

東証1部は、安定感のある株でヨコヨコだったり、ボックスだったりする株が多いですね。配当や株主特典狙いなら、多少下がっても「株は上がったり下がったりするものだからなぁ」と余裕の心で投資が出来るでしょう。もちろん、値動きの激しい仕手株もたくさんありますよ。

夢を買うならマザーズでしょうね。
ゲーム関連株やバイオ関連株ですね。
株は、株価が低い時に仕込むのが大事です。値上がりしてからでも間に合うかもしれませんが、旨味が少ないです。
バイオ株は、200円から500円の株が多いので、株数も買う気になれば多く買えますね。ですから、100円上がっただけでもウハウハで、将来数千円になる可能性を秘めています。新薬が上市になる可能性が高まっただけで、寄らずのストップ高が数日続く事もあります。
因みに、過去に数千円から数百円になったバイオ株もたくさんあります。
バイオ会社は、万年赤字でもみんなが期待するので、増資、増資と株券印刷して潤沢な資金を得ております。普通の小売業や製造業ならそんな事出来ません。
ただ、バイオ株は配当や株主優待は全く期待出来ず、増資により株価下落のリスクも高いです。
早々に株市場がら退場するリスク高いですよ。
それでも夢はあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2019/4/1012:51:38

マザーズやジャスダックは成長性も期待できますが、リスクも高いです。
業績が良いことや内部留保が多いこと、配当利回りが高いことは株価の下支えとなります。
割安圏で買うことが重要です。

新興市場は高値が付き下がると、反発力が弱い銘柄もあります。
仕手筋ターゲットになる可能性もあるので、財務確認は必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/4/1012:19:26

その通りです。

人間と同じですよ。

大型株は人間でいうと高齢者です。

小型株は少年、青年です。

才能が有りそうな少年、青年に投資するのが勝利への王道です。

ただし、少年、青年でも、玉石混交ですから、個別銘柄は良く見極めが必要です。

小型株投資ですが、個別銘柄投資は当たり外れが大きいので、小型株ファンドへの投資がお勧めです。

下記サイトで「期間=10年」を指定して、運用成績を見ると・・・

ランキングの上位は、中小型株ファンドばかりです。

http://www.morningstar.co.jp/FundData/FundRankingReturn.do

kin********さん

2019/4/1008:09:24

保有の優等生

1株50$ 程度が 4倍に向かっています。
今の1株辺り 256万円期待して 放置しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる