ここから本文です

場所を限定するのもどうかと以前から思っていましたが、高速道路を走行していて「...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1009:45:03

場所を限定するのもどうかと以前から思っていましたが、高速道路を走行していて「高崎」ナンバーの車は怖いです。

自分は大型車を抜く時にしか追越車線を走りませんが、常に後方を確認しつつ車の気配は当分ないと思って車線変更したのに、マッハのスピードで後ろについてオラオラ運転しているハゲのサングラスをしたおっさんが逆光ではっきり見えました。
こんな車はよくいるのですか?
先日、羽生PAで警察関連の方が「煽り運転」に関るチラシを配っていましたが、通報しても良いのでしょうか?
でも、現状確認も難しいので、皆さんはただ忘れることにしていますか?

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/4/1010:56:49

逆光のハゲはキツイです。
太陽とハゲのピカリだからキツいっすよね。

煽り運転よりハゲのピカリの方が問題だ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 12:04:32

あまりこんな問題を長引かせても、質問には反論回答が多いので自己完結に止めることにしました。頭が禿げるのは男性ホルモンが多いので、どうしても女が必要なんでしょうね。
男の性は悲しいです。
でも、そんな荒い男は絶対に嫌われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y43********さん

2019/4/1011:14:28

どこが悪いとかっていろんなところできくけど、参考にすらならないのが現実だと思う。

でも追い越し車線に入った途端、あきらかに速度上げる理解できない人があちらこちらにいるっていう点は同感。
「普通」は抜いたら走行に戻れば全然問題ないし、それが普通だと思うが、その危ない人に絡むっていうか、変な正義感を出しているのも増えてる気がする。

なんていうんだろう。正論モンスターみたいな感じの人。普通は防衛運転でそんな車からは離れるんだけど、そういった悪者を相手にしてでしか自己主張できない人たちも増えてるかなあと思う。

ta1********さん

2019/4/1009:56:36

どこにでもいますよ。
こちらの地域では高崎ナンバー車なんて見かけません。
代わりに、名古屋ナンバーに多いですよ。そういう人。

常に後ろを確認? 前方を確認しましょう。
注意力が散漫になるくらいなら、前方優先で
後ろなんて車線変更や合流時以外は気にしなくていい。

tt1********さん

2019/4/1009:51:06

あーいますね
たった一回の経験で「◯◯ナンバーは」「◯◯県民は」とひとくくりにして語りたがる人