ここから本文です

質問です 今転職活動をしているのですが 昨日先方から最終面接の日程をメール...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1010:46:47

質問です

今転職活動をしているのですが
昨日先方から最終面接の日程をメールで頂きました。
翌日で構いませんので、確認の返事をいただけますか?とのことです。

この文面の場合、メー

ルで返すべきか電話するべきか迷っています。

大変お恥ずかしいのですが、回答頂けたらと思います、

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笹木 正明の画像

専門家

2019/4/1011:35:45

1.質問
今までの連絡方法はメールでしたか電話でしたか。

2.今回の回答方法
慣れた方法でも可です。
事務的な事はメールで慎重に考えて回答したほうが良いかも知れません。

3.今後の進め方
基本的にはメールで処理し電話で確認しては如何でしょうか。
活動データを残すためにはメールの方がベターです。
メールを活用して間違いのない転職活動を進めて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1011:56:58

    友人からの紹介だった為、最初は電話でした。
    最初面接の日程決めるための連絡はメールできました。
    ただその際は連絡くださいとの文面だったので電話をしたのですが、今回の文面が返事いただけますかだったので、迷ってしまいました。

    今回はメールにて返信しようと思います

回答した専門家

笹木 正明の画像

笹木 正明

キャリアカウンセラー

仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,286,517件)

アクリス 転職ならiDA ラグジュアリーブランドスタッフ
  • 株式会社iDA 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
求人アスコム
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 有限会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
転職希望者募集してます。
  • casval
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都新宿区
ジモティー
【EXP】転職サイト運用サポートスタッフ(メディアマネジ...
  • ランスタッド株式会社
  • 契約社員
  • 年収393万円〜
  • 東京都中央区
ランスタッド
(紹)その他転職応援4.6万
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 月給30万円〜
  • 長野県松本市
綜合キャリアオプション
施工管理・現場監督の求人・転職情報なら|俺の夢
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 非掲載
俺の夢
新店DTPスタッフ大募集【営業転職大歓迎】
  • 株式会社アクセア神奈川 横浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市西区北幸
マッハバイト
転職活動の繋ぎでも大歓迎!業界経験不問の一般事務
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghw********さん

2019/4/1011:38:16

メールです、
確実性からも