ここから本文です

5月、東北新幹線で宮城に行きます。 渋谷で山手線or銀座線に乗り換え上野から白石...

meg********さん

2019/4/1011:07:51

5月、東北新幹線で宮城に行きます。
渋谷で山手線or銀座線に乗り換え上野から白石蔵王まで行くのですが

①渋谷→上野(銀座線)、上野→白石蔵王
②渋谷→上野(山手線)、上野(東京都区内)→

白石蔵王

どちらが良いのか迷っています
渋谷から上野までの運賃はどちらも190円ちょっとなので、東京都区内からにすることで値段に多少でも変化があるのであれば安い方にしようと考えています
大学後夕方に行くのでJR区間内で途中下車等はしません
ただ上野へ行くだけです

以上の点からどちらのほうが良いのか、詳しい方からご回答いただければ幸いです
よろしくお願いいたします

補足それとも、渋谷から大宮へ行ったほうがトータルで見ると安いのでしょうか…

ちなみに学割を使用します

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/1011:25:34

渋谷から東北方面に行く場合、絶対に上野から新幹線乗車しなければならない特殊事情でもない限り普通には、東京都区内→着駅の乗車券と大宮からの新幹線特急券を購入し、大宮までは新宿湘南ラインに乗り、大宮で新幹線に乗り換えるのが便利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2019/4/1012:06:29

東京(上野ではない)~白石座王間は、営業キロが201km以上あるため、乗車券は「東京都区内→白石蔵王」となります。
ですから運賃面で見た場合、上野駅で降りないのであれば、JRだけ(山手線)で行くほうが安いに決まっています。

>それとも、渋谷から大宮へ行ったほうが
特急料金(いずれも通常期)は、上野→白石蔵王は4,740円、大宮→白石蔵王は3,990円です。

pur********さん

2019/4/1011:17:56

山手線も東京都区内ゾーンに含むけど?