ここから本文です

労災の後遺障害認定のための、労働基準監督署での医師の診断から、約1ヶ月半…… ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1011:52:12

労災の後遺障害認定のための、労働基準監督署での医師の診断から、約1ヶ月半……

診断書料の4千円だけ、振り込まれていました。

と、いう事は、後遺障害認定の結果が出るのも、近いのでしょうか?

ちなみに、通勤災害(交通事故)なので、自賠責の後遺障害認定は、既に頂いています。

労働基準監督署のスタッフには、「自賠責で認定が出てれば、労災で無認定という事はまず無いです」と言われていますが……

「自賠責は速いのに、労災は、全ての手続きが遅い!」と、実感しています。

診断書料が振り込まれてから、どのくらいで認定が出たか、経験者の方、教えて下さい。

私の場合、自賠責との金額調整で、時間が掛かってるのかもしれませんが。

閲覧数:
317
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/4/1218:41:25

後遺症申請が通ればある日、突然振り込みが有ります。

その後、労基の方から郵送で連絡が入ります。

私の場合は労災をを先行させ自賠を後ににしました!!

等級は右へ倣えでした。

年度代わりで忙しく金額調整に時間が掛かる場合が有ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 22:29:57

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる