ここから本文です

2アウト1塁で、エンドランを仕掛けました。 バッターは一二塁間を破るライト前ヒ...

キャンキャンさん

2019/4/1013:35:09

2アウト1塁で、エンドランを仕掛けました。
バッターは一二塁間を破るライト前ヒットを打ち、
ランナーは一気にサードまで行きました。

ところがライトの守備がお手玉をしている間に打ったバッターは
二塁に向かい、一塁ランナーは三塁から本塁へ突入。

ライトからセカンドにボールが渡り、なんとタッチアウト。
タッチアウトど同時に三塁ランナーはホームインしたとして、

そこで質問です。
どの審判が二塁ランナーのタッチアウトと、ホームイン、
どっちが早かったかを見るのですか?
明らかにどちらかが早ければわかると思いますが、
ほぼ同時だった場合はリクエストになりますか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/4/1100:27:50

球審がホームベースとタッチプレイ両方が見れる場所に入って判定します。似たような例がレフトへの犠牲フライがあった時で、球審はレフトの捕球と三塁ベースが同時に視界に入る位置へ移動し三塁ランナーのスタートが問題ないかどうか見て、ホームベースに戻ってタッチプレイの判定をします。

質問した人からのコメント

2019/4/11 11:41:31

なるほど!
納得できました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mko********さん

2019/4/1013:53:14

球審。

リクエストになる?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる