ここから本文です

以前あらすじを聞いた映画のタイトルが思い出せません。 1年前、とある映画のあ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1715:00:04

以前あらすじを聞いた映画のタイトルが思い出せません。

1年前、とある映画のあらすじを誰かから聞いて気になったものの、タイトルが思い出せません。どなたかご存知でしたら回答いただける

と幸いです。

あらすじ↓
時代は現代。背景は、先進国が原住民がいる森林の多い土地の木々に注目し、文字を読めないことをいいことに勝手に契約書に同意させ、森林破壊を繰り返していた。
そこである人物がある土地に招かれ、そこの住民に文字の読み書きができるように教育を始める。
すると、教えるよう頼まれていない隣村落(?)の少年がやってきて、一緒に教えてほしいと頼み、勉強するようになる。
その少年は身内から反対されたが勉強にのめり込み、結果、先進国が少年の村落の資源を掠め取ろうとしていると気づくことができ、契約書に反対して自分の村落を守ることができた。

…といった内容だった気がします。よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2019/4/1720:35:34

2014年のアジアフォーカス福岡国際映画祭で上映されたインドネシア映画、「ジャングルスクール」ではないでしょうか?
https://sachigra.com/screen/6023/

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 16:00:17

多分これです!ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる